今回はドラキュラマッコンスケジュールが発表されたときチケット取れるかわからないけど、観たいびっくりマークと思い、



まずは即効マイルで飛行機予約とれるかチェック。



大韓航空は帰り便だけ取れた。



そして行き便を大して貯まってないJALマイルを確認したら、午後の便なら持ってるマイルで取れる✨✨


となって、つまり夜便ならこの日は有給使わなくて済むのだけど、マイルで取れたJAL便でソウルへ✈️



韓国行きなどの熱海くらいでは乗ることのないお高いJAL✨✨



マイル様々。



そして次いつ乗れるか(マイルが貯まるか)わからないJALのメリットをフル活用しようチュー




ってことで初めて使う

https://www.jalabc.com/delivery_service/jal_boarding.html 


JAL便なら現地空港でスーツケースを受け取れるという、めっちゃ手ぶら海外旅行。



普通に空港配達ならいつでもやりたければやれるけど、




現地空港でスーツケース引き取りなんてJAL便搭乗のみ!




なので申し込んでみることに🎵




今朝は会社へは通常通り出勤。



会社でもスーツケースがないので、


「また里帰り?」



と聞かれることもない。


聞かれないとこれまた自分で言いたくなる不思議爆笑



そして会社を出るときに、雰囲気でわかったのか、




どっか行くの?



と聞かれたので



ジュンスに会いに行ってきます🧛


なーんと手ぶらで❗



と手ぶら海外旅行の快適さを強調してみた🤣




スーツケースもないし、これで정ちゃんへのお土産の治一郎のバームクーヘン買っていこうと、



東京駅構内のecuteへ行ってみたら、




まさかの臨時休業日ーーーガーンガーンガーン



バームクーヘンどうしようーーーゲッソリ



とりあえず羽田空港で他のバームクーヘン買いましょ。



羽田空港でもJALカウンターは真正面。



やっぱり本拠地はいいねーー。




でもスーツケースもないから預けてる荷物のタグをチェックインする機械でピッピッした。



そのまますぐ出国審査上へ。



オンラインチェックインしても結局預け荷物のためにカウンターにならばないといけないところ、




これならスイスイラクラク爆笑



手ぶら配送最高だわ。




それからハラヘリプライオリティパスラウンジへ。




ここのラウンジも早くも三回目になった。





ポテトチップスなんていままであったっけ?



食後にレデイボーデンとプラックコーヒー。


いいねー!!



手ぶら配送、めっちゃいい!



とくに仕事のあと直でどこかへ行くとき!



欠点というなら二日前までに集荷なので、いつも当日の朝にスーツケースにいれる化粧ポーチとスマホ充電ケーブルは手荷物バッグにいれなきゃいけない。



私が感じるデメリットはこれだけだから




今後も会社帰りに行くときは申し込もうかな。




めっちゃ楽チンなんだもんね。