11月の月末は格別な感じ | コンセプトカフェ『アイデア・キッチン』 by (株)シンクアップ

コンセプトカフェ『アイデア・キッチン』 by (株)シンクアップ

「カフェを開設するまでの奮闘記。開設は3年後くらいです。」
と書いていたら引き寄せの法則か?本当に学校をやめて2017年12月株式会社シンクアップを設立しました。アイデアキッチンという創発会議をやってます。

あと一ヶ月で今年も終わり。

平成最後の○○が流行りだが、本当に平成が終わるんだという実感がだんだんと高まっている11月の末。

月末処理をしながら、来年のことを考え始めている。

年号が変わる春からの展開は違ったものになるだろうと予感している。

というのは人の意識が社会を変えていくということ今まで経験してきたので予測がつく。

正確には予測がつかない展開になるだろうということが予測できる。

やはり人の心理が社会に及ぼす影響は無視できない。

リーマンショク後に金融工学が見直され、心理学を取り入れた行動経済学が主流になった。

これによると年号の変更は思ったよりも大きな変革を起こすはず。

AIがキーワードのひとつとなるとの予測から、AI関連の事業を始めた。

教育分野での事業。

あと一月で、営業ツールを整えていく。

しばらくadobeイラストレーターのお世話になる日が続く。