アイデアキッチンでは
個人がどこまでネットとリアルを融合させて自分の志やミッション、思い、アイデア、そしてスモールビジネスを拡散できるかにこだわって来ました。
それが会社や組織でお金をかけて拡散(宣伝)する活動とは違うと思っています。
ネットではお金を払ってアクセスを買うペイドペディアという言い方があります。そして自分自身がソーシャルメディアを使って発信者になってアクセスや話題を集めるアーンドメディア、さらに発信をコントロールの効いたソーシャルメディアで行うオウンドメディアという3分類がありますが、それは目的が組織のミッションの拡大にあります。
私がこだわりたいのは「個」の思い、志、ミッションなのです。
それがソーシャルであって
個が発信することが可能な時代になり
さらに拡散するための手段も手に入れたという時代です。
だからそれをソーシャルメディア広報と私は呼んでいます。
広報と言うのはいろいろあるソーシャルメディアをチャンネルとして捉え
それをフル活用してお金をかけずに実現することです。
なので安藤さんのような活動に出会うと
本当に心がほっこりします。
これなんだよ!私が伝えたいことは!!
まだまだ試行錯誤なのですが、
アイデアキッチンという私たちの活動が
お手伝いできることはいっぱいあると思っています。
依頼は様々で金儲けしたいという方も多くいます。
それもお手伝いします。
でもやりたいことは個人の志の応援です。