”波動の力” Mother Earthのかあさんのブログより | コンセプトカフェ『アイデア・キッチン』 by (株)シンクアップ

コンセプトカフェ『アイデア・キッチン』 by (株)シンクアップ

「カフェを開設するまでの奮闘記。開設は3年後くらいです。」
と書いていたら引き寄せの法則か?本当に学校をやめて2017年12月株式会社シンクアップを設立しました。アイデアキッチンという創発会議をやってます。




スピリチュアルということわたしも信じています。

メディアによって随分とゆがめられていますが、普通に私たちは目にみえない世界とつながって生きています。そしてそれは心の世界とか精神とかいうこと以上の世界であり、それはやはり世界を成している気がします。

もし人間の精神構造(世界)が脳の生理的な作用によって生じているとすると確かに目に見える私という存在の中だけのことになりますし、死んでしまえばすべてがなくなることになります。

おかしなことをいっていると感じるかもしれませんが、私はやはり生物学的な死が終わりではないと思っています。

目にはみえないけれど私たちは別な次元の世界の中でつながって生きていると考えた方が自然です。

だから今日のブログに書かれている波動ということもあるのではないかなと思います。

そう考えるとスピリチュアルとはむしろとても自然な考え方です。

だから時折、目を閉じて、見える世界から見えない世界でいきている自分に目をむけることが大切なのではないかと思います。

Mother Earth 深いなあ。