大雨すごかったですね~

    渡月橋が、水没ってー

雨も上がり ずっと 楽しみにしていた予定に出発

    って、電車止まってるーーー

1時間待ち 運転再開・・・

    しかし・・・ めちゃ 混んでる~~

身動き取れないほどの混みよう・・・明石では、こんなん初めてです


淀川の川沿いのテニスコートが、水没。大和川の水量すごい・・・

     自然の恐ろしさを感じる 2013年です・・・



やっとのことで、念願の隠れ家レストランめいこう亭さん

コスプレアメブロガーあさにゃんさんに連れってってもらいました


ゆったりした 静かな住宅街にある素敵なお店でした

前菜は、ニラ巻き、マグロのアボガド和え、
     タラコスパゲティ(小麦でない)

image00.jpg

優しい 盛り合わせ 美味しい~

どの器も 素敵でしょう~

詳しく聞きたかった・・・



大好きな 酢豚~
image01.jpg
よくするわりに なかなか 上手く作れない酢豚・・・

めちゃ 美味しかったです~


なんと、お料理教室で 酢豚を教えてくれるそうで

しかも、最初から最後まで 自分で 作るそうで 行ってみたいです~

憧れの素敵で 愉快な3人娘さんとの出会いにも感謝です

image00.jpg

また、来たくなる お店です

    幸せなひと時でした


そして、ず~っと ブログで 気になってたもう1件のお店

実は、生まれた実家近くで、すごい色んな イベントや 人たちの集まる

喫茶店 Cafe Lychee(カフェ ライチ)さん

image02.jpg

image03.jpg

美味しそうなスイーツは、おなか一杯で 諦め

マンゴーのハーブティ

子供の時、買い物してた懐かしい場所で 嬉しかったです~

そして、中学の同級生で ママキラや セミナーで大活躍中の

ママのお仕事スタートアップコンサルタント

おっかんが、覗いてくれました

とっても 忙しいのに 時間をさいて 来てくれました

image04.jpg

沢山の人生の後押しをして みんなを幸せにしてくれてます

長~い遠足でしたが、楽しい1日でした

出会いを沢山くださった あさにゃんさんに 感謝です


ありがとうございました