おはこんばんちは~
梅雨入りしたけど、今日はお天気~
日曜は小泉しんじろう先生←みんながそう呼んでいたのであたしも~。
の話を聴いてきまちたよー
どうした?ついに政治に目覚めたか?!
なんて誰もいいませんでした
そうです。。ミーハーなんです
でも、しんちゃん先生みたいな人がいっぱいいたら
若い女性もも政治にもちょっと興味持つ人いるかもね。
小沢チルドレンも間違ってないけど、票集めのためだけじゃ意味がないね
今回の政経塾は若い人を育てるためのものみたいです。
いやー、レディーカガさん、
あっ、レディ加賀は、加賀温泉のおかみさん達で結成されてるの。
だから、実際はカガさんじゃないかもしれないけど・・・
まぁ、とにかくお嬢さん達がいっぱいいてね~
われ先に~って握手を求めにいってたわ
って思ってたら友達も負けじといったわ
東方神起はどこいった?
でも、あたしもお嬢さんたちに押されながらなんとか握手してきたわよ
話を聞いたら、最近、なんかもやーんとしてたものがすっきりしたわぁ
塾生さんの質問で、この間のバスの事故で規制緩和についてどう思われますか?
ってのがあったんだけど、
しんちゃん先生は、
「事故の原因糾明して、安全を再確認した上で、
失敗を恐れず、進めてゆくべきだと思います。」
みたいなことを言ったと思うの。
それって、今の原発を稼動する話にも言えるんじゃなーいって。
いくら中が安全だって言ったって、津波が怖いのよー。
防波堤がまだ出来てないうちは安全じゃないと思うのよね・・・
自動車作れなくて経済がとかって言うけど、
消費税上げる方がよっぽど経済不況になる気がするけど・・・
公務員の所得って誰が決めるんだ?
あたしの税金よーどこへ行ったぁ?
そんで、地域や国全体でシングルマザーやファザーが
働ける環境を整えてゆくことが必要だって言ってた。
まぁ実際は男性が働くのも難しくなってきてるんだろうけど・・・
なんかで、今30代の人が職につくときは、女性もキャリアをつんで
男性に頼らずいきてゆくのがかっこいいって言われてたけど、
今は、婚活ブームで結婚してる人や子供を生んでる人が勝ち組とされるって
読んだの。
確かに~って思った・・・
うちの母は、自立ー自立ーって言ってるの。
自立ってなんだろうね・・・人は1人じゃ生きれないのに。。
周りに感謝しながら楽しいこと見つけて生きてゆくのは
甘えてるってるってことなのかしら?
依存と支えあったり助け合ったりすることとは違う。
まぁ何にせよ周りや世間の動向に流されても
最終的には自分で考えて自分が笑える暮らしをして欲しいわぁ。。
他人とくらべて幸せとか幸せじゃないとか
そんなのナンセンスー
女は自分は今まで生きてきたのがこれでよかったのって常に思ってて、
間違ってなかったって証が欲しいらしいの。
でも、あなたは充分頑張ってきたし、そのままでいいんだよ
あれ?何の話だっけ・・・?
もう時間~
んでは、今日もゆるゆるやりまちょ
LOVE&TANK-U
ぱいぱ~い

梅雨入りしたけど、今日はお天気~

日曜は小泉しんじろう先生←みんながそう呼んでいたのであたしも~。
の話を聴いてきまちたよー

どうした?ついに政治に目覚めたか?!
なんて誰もいいませんでした

そうです。。ミーハーなんです

でも、しんちゃん先生みたいな人がいっぱいいたら
若い女性もも政治にもちょっと興味持つ人いるかもね。
小沢チルドレンも間違ってないけど、票集めのためだけじゃ意味がないね

今回の政経塾は若い人を育てるためのものみたいです。
いやー、レディーカガさん、
あっ、レディ加賀は、加賀温泉のおかみさん達で結成されてるの。
だから、実際はカガさんじゃないかもしれないけど・・・
まぁ、とにかくお嬢さん達がいっぱいいてね~
われ先に~って握手を求めにいってたわ

って思ってたら友達も負けじといったわ

東方神起はどこいった?

でも、あたしもお嬢さんたちに押されながらなんとか握手してきたわよ

話を聞いたら、最近、なんかもやーんとしてたものがすっきりしたわぁ

塾生さんの質問で、この間のバスの事故で規制緩和についてどう思われますか?
ってのがあったんだけど、
しんちゃん先生は、
「事故の原因糾明して、安全を再確認した上で、
失敗を恐れず、進めてゆくべきだと思います。」
みたいなことを言ったと思うの。
それって、今の原発を稼動する話にも言えるんじゃなーいって。
いくら中が安全だって言ったって、津波が怖いのよー。
防波堤がまだ出来てないうちは安全じゃないと思うのよね・・・
自動車作れなくて経済がとかって言うけど、
消費税上げる方がよっぽど経済不況になる気がするけど・・・
公務員の所得って誰が決めるんだ?
あたしの税金よーどこへ行ったぁ?

そんで、地域や国全体でシングルマザーやファザーが
働ける環境を整えてゆくことが必要だって言ってた。
まぁ実際は男性が働くのも難しくなってきてるんだろうけど・・・
なんかで、今30代の人が職につくときは、女性もキャリアをつんで
男性に頼らずいきてゆくのがかっこいいって言われてたけど、
今は、婚活ブームで結婚してる人や子供を生んでる人が勝ち組とされるって
読んだの。
確かに~って思った・・・
うちの母は、自立ー自立ーって言ってるの。
自立ってなんだろうね・・・人は1人じゃ生きれないのに。。
周りに感謝しながら楽しいこと見つけて生きてゆくのは
甘えてるってるってことなのかしら?
依存と支えあったり助け合ったりすることとは違う。
まぁ何にせよ周りや世間の動向に流されても
最終的には自分で考えて自分が笑える暮らしをして欲しいわぁ。。
他人とくらべて幸せとか幸せじゃないとか
そんなのナンセンスー

女は自分は今まで生きてきたのがこれでよかったのって常に思ってて、
間違ってなかったって証が欲しいらしいの。
でも、あなたは充分頑張ってきたし、そのままでいいんだよ

あれ?何の話だっけ・・・?

もう時間~
んでは、今日もゆるゆるやりまちょ

LOVE&TANK-U

ぱいぱ~い
