ラ・フォル・ジュルネの最終日は、屋外の無料コンサートからスタートピンク音符

ラ・フォル・ジュルネについてはこちら⇒LFJ

ここは日本?


有楽町の三省堂の前のワゴンで、LFJチケットを見せるとコーヒーが割引になり、しかも、私の大好きな「あんこギッフェリ」もあり、あんこギッフェリとコーヒーの組み合わせが大好きで、しかも、新緑の中で生演奏が聴こえてきて、幸せすぎますラブ



丸の内中通りのコンサート。



丸ビルで、椿姫のオペラの一部を見たり、
去年聴いてファンになったピアニストのマリー・アンジュ・グッチさんに、金子三勇士さん、シェエラザード、そして、初めてグランドフィナーレにも参加しました。


これがかなりお得で、友達から「フィナーレにいかないなんて!!」と言われていた意味がわかりました。

夜、遅いので遠い人は無理ですが。。

今年は有料公演は7公演行き、無料もたくさん行きました。
普段聞かないオペラやコーラスの魅力も知り、今度、見に行きたいです。

楽しかったLFJが終わってしまい、寂しいので、つい、また、コンサートのチケットを買ってしまいましたおねがい

楽しみだな~。