海の神様に会いました爆笑

行ったのは、プナルウ黒砂海岸。




ハワイ島は、黒い砂浜が多く、これは溶岩が砂になったものだからだそうです。

噴火が続いているハワイ島。


ハワイ島は生きています。

そして、神様もいました!


ハワイでホヌと呼ばれている海ガメは、海の神様。幸運の象徴。



ハワイらしい写真!と自画自賛照れ

ハワイアンジュエリーやハワイアンキルトのモチーフにもなっていて、ホヌのハワイアンキルトは私もたくさん作りました爆笑



全く動かないホヌさん、よくみると喉がピクピクしているので生きていますてへぺろ


ここにたどり着くまでに車酔いは悪化でぐったりしていたのに、写真に写るときは笑顔チョキ
具合悪さゼロ、さすがです(笑)

デトックスして、神様にも会えたから絶対に良いことがある!

さらなるパワースポットに向かいます。