基本的に、「小麦粉」が好きなので、もちろんうどんもすきです。


関東人なのですが、関東のうどんは好きじゃないんです。

関西人じゃないけど、関東のうどんはおつゆが黒くて・・・


基本的には、江戸っ子の味付けがすきなんですけど、うどんは関西風が好み。


うどんといったら、やっぱり、さぬきうどん!!


本場では食べたことないけど、東京でおいしいところと言ったら、


「野らぼー」


麺と汁の熱さを選べて、「あつあつ(麺も汁も熱い)」とか「ひやあつ(麺が冷えて汁が熱い)」など

色々ありますが、「ひやひや」を多く注文します。


さらに、トッピングに天ぷらをつけます。


どの天ぷらもおいしいですが、「赤ちくわ」というのが好き!!!

東京のちくわとは違って、エビのすり身みたいなやつです。



ランチに行くと大行列で、行くときは気合いを入れていかねばなりません。

でも、どんなに並んでも食べたい一品。(っていうか、行くときは、フライングするのさっ)


冷や冷やもおいしいですが、「おろしぶっかけ」とか「生醤油」だけで食べるうどん、

どれもお勧めです!


書いていたら、うどんが食べたくなっちゃいました。