掻爬手術退院 | 異型子宮内膜増殖症から子宮体癌と診断されたBearの日記

異型子宮内膜増殖症から子宮体癌と診断されたBearの日記

2014年11月 異型子宮内膜増殖症と診断され
2015年2月に掻爬手術を受けるも体癌1aとの診断となりました。
2015年4月に単純全摘(卵巣含む)手術をしました。

コメントは承認後の公開になります。
商用目的などのコメントや読者登録はお断りする場合があります。

翌朝、9時前に先生が様子をみてくれた。


病棟に内診室があると知らず、婦人科まで降りてしまったので

他の(若い)先生が診てくれる事に;


画像を見ながらラミなんとかを入れてくれた先生が

指示をだしてる。


詰めてたガーゼー?を取り出して内部の様子をみてくれた。

出血はしてるけど異常なし。


まれに掻爬時、子宮に穴が開いてしまったりするらしく…

そうなると開腹手術になるそうです。

ちなみに先生にはそう言う経験はないそうですが…。


アッシャーマン症候群と言うらしい。

(アまで覚えてたけど今検索してみた)


今見たら・・・・

手術後すぐ分かる人もいるしそうでない人もいるらしい。

これって・・・(怖)

無事を祈ろう。


帰っていいですよと言って下さったので

手続きを済ませお昼ご飯を食べて帰宅。




個室料を含め53000円ほどのお会計。

個室料金22000円ほど。

駐車場代は割引してもらって1100円でした。




帰宅後即シャワーを済ませ横になりました。


初めての手術入院とあって手術した時間も遅かったり等でしたが

個室でストレスも軽減されて精神的に楽でした;



でも次はもうそんな余裕はありません!(笑)


アッシャーマン怖い…