行ってみたかったお店はたくさんあったのですが、どこも開いてないので、最終目的であったソウルの森の他に何となく辿り着きました。

   

聖水を歩いていくと、大きなビルが



Rちゃんの好きなアイドルの事務所(SMエンターテイメント)があるところみたいでした。


それで、グッズショップが開くまで少し待って、行きました!

Rちゃん満足げ!


ここの建物に入ってるコンビニのお兄さんが日本語が少し話せる人で、6を「ろく」と言ってました!すごいなー。


ソウルの森を散策


春の花には少し早い時期のようでした。


韓国にはカササギという鳥がよくいます


カラスと仲間らしいのですが、お腹が白いのでカラスよりかわいく見えますね。

韓国では까치(カッチ)といい、吉鳥として知られているそうです。


冬から春によく見かけるって言ってたような…



しっぽも青くて綺麗で、羽を広げるともっと綺麗でした!!



韓国にはカラスとネズミがあまりいないそうです…

友達が日本に来た時も、ネズミをたくさんみてびっくりしたそうです…私も東京の地下鉄の駅などで見たことはありますが、そんなに見ないけどな!?


歩き疲れたのでカフェで休みました。

五味子(オミジャ)ソーダ!



そのあと、私が行ってみたかった「ムジクタイガー(無職タイガー)」のグッズのあるお店に寄って、少し買いました。


WOWPASSチャージがなくなり、友達に買ってもらいました…





新しい建物と古い建物が一緒にあるのが面白いですね!

 

友達おすすめのカルビ屋さん


めっちゃ人気らしいです!