2日目は聖水(ソンス)に行きました。


早起きして、ホテルを7:30すぎくらいに出ました。

市庁駅から2号線に乗りました。


心配性の友達から何度も連絡が。

「地下鉄乗れるよね?2号線で聖水へ!次の駅が乙支路(ウルチロ)入口駅か確認してね!」


こうなるのにも理由があって、一日目にRちゃんが改札口で交通カードエラーになってしまい、友達がヘルプボタンを押して駅員さんと通話してくれたから解決しました(改札の端っこにボタンがあります)。友達がいなかったらどうしてたんだろうか…今回の旅行は私がリーダーで頼られているのに、ふがいない自分が情けない!!


聖水駅で少し友達を待ちましたが、友達はお腹が痛くなり、後で合流することに。


駅にはカラフルな餅が売ってました!

おいしそう…


この日は朝から曇りで雨が降る予報でした。

周りを見渡すとウールコートや薄いダウンを着ている人が多く見えました。

この時期は、服装が本当に難しかったです。


さてさて、ソンスに来た目的!

目的は、行ってみたかった憧れの憧れの!


オニオン聖水!



ガイドブックはもちろん、インスタ、ブログ、Googleマップやネイバーマップで死ぬほど見まくったのでもはや懐かしいとすら感じたこの景色!!


前に友達が、ソンスは工場だったところをリノベーションしてカフェなどができた町なんだよーと教えてくれたところから興味が湧いて、絶対行きたいと思っていました。


噂では5時から並んでオープンの8時に入る、なんて聞いてビクビクしてましたが、友達はそこまでではないと思うよーと言ってました。


「よかったら私すぐ行けるし並んでおこうか?」なんて言ってたけど、そこまで頼むわけにはいきません。ていうか親切にもほどがある。


でも入れなかったら今回の旅行の目的の一つが終わるので、なるべく早く行動したのです。


8:30くらいに行ったら、並ぶこともなくすんなり入れ、一階はそこそこ席が埋まっていたものの、余裕がありました。







おいしそうなパンの数々!!!

こんなカフェがあったら毎日来たい!!


私たちは2階のテラスで食べることに。





誰もいないテラスでゆっくり朝ごはんを食べました。


Rちゃんの食べたパンもおいしそうだった!



ここから見える景色も、独特でよかったです!






日本にはない雰囲気です。


ゆっくり朝ごはんを食べたあと、友達と合流しました。

まだお店が全然開いてないので、ゆっくり歩きながら町を見て歩きました。


途中友達がお店に寄って、昼ごはんを予約してくれました。


聖水長魚…장어チャンオ…うなぎ?

ひつまぶしって書いてある!

韓国では日本食や居酒屋がとても人気なのだそうです。


DIOR聖水


友達と楽しく話して歩きながらソウルの森まで行きました!(私立って사립っていうんだーとか、芸能人が住んでる地域はあそこらへんだとか、このビルにはYouTuberが住んでるとか)