友達を川越に案内しました


まずは時の鐘!!


スタバも見て


ランチに、陶路子(とろっこ)を予約して、そこら辺を散策。

うなぎ串焼きや、川越サイダーなどを食べて待ってました!


とろっこのさつまいもミニ懐石!

全部さつま芋のお料理です


さすがにいもいもしすぎてだんだん喉が渇きます笑


こちらは食前酒のいものお酒!梅風味でおいしかったです


食後のデザートもさつまいも。おいしかったです!


写真は撮らなかったんですが、菓子屋横丁に行って、氷川神社で鯛みくじを釣りました!


友達は大吉でした!私は小吉…


そのあと喜多院へ行って、五百羅漢を見てきました。

500体の羅漢様の石像があります!

その中で似たような顔を見つけることに集中しました。


友達は、私が友達に似てるんじゃない?と言った、寝てる羅漢様にお金をお供えしました


夜の川越の雰囲気はさらによく!



時の鐘も別物に見えます


大宮へ移動して、おでんを食べました!