今日は友達が遊びに来たので、熱田神宮に行ってきました。


本当の入口ではなく駅から近い別な入り口から入ってしまったようで、ぐるっとまわって本殿に行くことになりました。


写真撮影禁止のこころの小径は、街中とは思えないくらいとても空気が澄んでいました。そして大きな木に囲まれているためとても涼しかったです。夏でも涼しそう。


清水社という綺麗な水が湧いている場所がありました。目と肌が美しくなると聞いて少し触ってみました。つめたい!


本殿では、星型の絵馬がありました。


肝心の本殿の写真を撮るのを忘れたので今度また来ようと思います。


御神木の楠


鶏が2羽放し飼いになっていました。

とても美しく強そうで立派なので写真に撮りました。

こちらを見向きもせず、ズンズン出口の方に行くのでドキドキしましたが、ちゃんと茂みのある方に去っていきました。


この鶏は後で知ったのですが神鶏さまといわれ、神の使いなのだそうです!


会えたらラッキーなのだそうです。

嬉しい!!