「ちいさな菓子店 fika.」は基本的には予約して購入するタルト屋さんです。

(見ないで買うことになりますが、はずれなし)


行ってみると完売。なんてことが多いです。

でも、余っていたら買うことができます。


ためしに14時半過ぎに寄ってみたら、ショーケースはもちろんがらーん。


でも3つだけありました!


今回は2つ購入して帰ってきました。


ラフランスのタルト


刀根柿(とねがき)とコーヒーのタルト


柿のタルトなんて珍しいですよね!!


柿のタルトからいただいてみました。

柿がしっかりした歯応えなのに周りに甘くて柔らかい部分もあって、おいしいです!

上に乗ったくるみと、コーヒー風味のクリーム、タルトがすごく相性がいいです。


秋にしか食べられなさそうなタルトを食べられてうれしかったです。


ラフランスのタルトは、もうラフランスの甘ーい香りがふわーっと広がって、一口で幸せな気持ちになれます。

こちらは爽やかで、シンプルに素材の味がストレートに伝わってくるようなおいしさです。


ラフランスってこんなに美味しいんだ。と再確認しました。


関係ないですが、fikaのお店の雰囲気がとても好きです。