キャンプブログの続きです。


カレーは残さず食べ、汚水を流さないようにキッチンペーパーでよく拭いてから洗います。


こんなところにエコを感じます。


(憧れの南極生活もこんな感じなのだろうか)


ちなみにキッチンはこのような形で、炊事場は別にあります。


キャンパーの皆さんが自由にくつろげるテントもありました。


ハワイアンの音楽が流れていて、ハワイの雰囲気があるキャンプ施設は、ライトや、貝殻のインテリア、看板の色合い、プルメリアの飾りなど、至る所に管理人さんのセンスを感じます。



私たちの泊まったキャンプサイトはLANAIといってハワイ語でラベンダーという意味なのだそうです。


そんなところにもこだわりがあって、素敵です。


シャワーどうするか悩みましたが、暑くて汗でベタつくのでシャワーを浴びてきました。


子どもと一緒に入っても大丈夫なくらい広いシャワールームでした。


シャワー室にはカタツムリがいましたアセアセ

リンスインシャンプーのボトルを滑らせ、危うくカタツムリに落としてしまうところでした!!あぶなかったー。


上がった後はテントの中に置いてあった「ナンジャモンジャ」というカードゲームで遊びました。

ナンジャモンジャ、おもしろかったです。


夜は早めに寝ました。

虫の声がすぐ近くに聞こえてきて、うるさくて眠れない!と思いましたがそれもまたよかったです。


しかし、夜中に目が覚めました。


それは突然の強い雨! 



調べてみると、この辺りでした。

にわか雨のようでしたが、ものすごい雨でした。



しばらく止まず、心配になりました。


と同時にトイレにも行きたくなり(トイレは外に出て歩いて行ったところにある)、ひたすら雨が弱くなるのを待ちました。


少し弱まったチャンスを逃さず、傘をさしてトイレに行ってきました。

足元ぐちゃぐちゃ!今回のキャンプでの反省点はビーチサンダルを持ってこなかったこと。

子どもに持たせたビーサンを借りました足


そしてテントに戻ると、外に出していた靴がびしょ濡れになってることに気付きましたガーンアセアセ


タープとテントの隙間から雨が入ってきていたようです。


靴をテントの中に入れ、また眠りました。

3時くらいには雨は収まったようです。


次の日は快晴でした!!ハイビスカスやしの木


朝は計画どおりにホットサンド!


子どもにはチョコをはさんだチョコホットサンド。



自分はハムチーズ(マヨネーズ塗るの忘れた)



おいしかったです!!


他のキャンパーさんは夜も朝も炭を使ってバーベキューや何かを作っているようでした。


炭の煙の匂い、好きです。


支度を整え、管理人さんにチェックしてもらい、おわかれしました。


管理人さんご夫婦はとても笑顔が素敵な方でした。


奥さまは、雨で靴が濡れたときもわざわざドライヤーを貸してくれたりして、本当に優しい方でした。

雰囲気から話し方から、全てに優しさがあふれていました。


キャンプ場のリラックスした居心地のよさや、テントサイトや手作りの看板の素敵な感じも、管理人さんのお人柄が表れたものだと思います。


こちらの姿が見えなくなるまで笑顔で見送ってくださいました。


キャンプ最高!!


また来たいです!!