今日は友達とランチの後、コーヒーを飲もうとふらっとカフェに入りました。


それが眞津留さんというお店です。


何屋さんかよくわかっていなかったのですが、和栗のお店のようでした。




和風のとてもおしゃれなお店でした。

右上の白いのは何だろう?
砂糖?落雁?
と思っていたら店員さんがお水を注いでくれて、なんとおしぼりでした!

モンブランがおいしいお店のようなので、値段にびっくりしつつ、モンブランと冷たいコーヒーを注文しました。


和栗を絞るのを見せてくださるということで見学しました!


栗の丸い塊を入れて、絞り出します、

和栗は12個分だそうです。



見ていてとても楽しく、栗も美しく、とても感動しました!



モンブランはとてもボリュームがあり、おいしかったです。

コーヒーと塩気のあるお茶もおいしかったです。

ここは名古屋に遊びに来たお友だちを連れていきたいお店です!