今日は今まで目を背けてきたスーツ2着とトレンチコートを断捨離しました。

スーツ1つは大学の入学式に22OCTOBRE(にじゅうにオクトーブルと呼んでいた…)で買ってもらったもの。

もうひとつは就職活動のときにVertDense(ヴェールダンス)のセールで買ったチャコールグレーのスーツ。



22OCTOBREの方はゆとりのあるデザインですが細かい模様が入っていたので入学式以来ほとんど着ていませんでした。

でも、親に買ってもらった大切なものというのでなかなか捨てられずにいました。

でも、古いデザインだし、スカートが太って着られないので最後に記念で着用し、お別れすることにしました。

ヴェールダンスは軽くて着やすくシンプルなデザインだったのでパートの面接でも使っていました。
しかしいかんせんサイズ0、いくら上半身がSサイズでもLサイズの下半身が入るはずもありませんでした。


もし今後スーツを買うときは多少太ってもゆとりのあるサイズにしようと思います。

こちらも記念に着用しさようならしました。

そしてトレンチコートも私が着ると似合わないのと、古くさいので処分。




ブーツは、新潟時代に伊勢丹で買いました。
高かったけどどうせならいいものを長くと思って購入したブーツ!

しかしそのあとマキシ丈やロングスカートやワイドパンツ、ショートブーツブームが来るのでした。

お気に入りで見るとときめくのですが、今の服装と子育ての生活環境的にスニーカーばかりなので、ロングブーツが合いません。

 
脚太っっ!

こちらも記念にはいてみました。

少し散歩して、歩きやすくはあるけど、やっぱりスニーカーの機動力には負けるし、1日歩いたら絶対疲れるので捨てようかなぁと思ったりしています。

ロングブーツがまた流行ってきたけど、また履きたいかと言われると、手に取るのは絶対スニーカー。

長年履いてこなかったのだから、捨てよう捨てようと思っていますが見るとときめくこのジレンマ!

捨てようと思ったきっかけの本について次に書こうと思います。