先日しまむらに行ってきました。

新聞の折り込みチラシを見て、マウンテンパーカーがかわいいな!と思ったのです。



プチプラのあやさんもしまむらのマウンテンパーカーをかわいく着こなしていて、素敵だなーと思いました!

パーソナルカラー的にいつもネイビーかグレーばかりでしたが、最近はブラウンやベージュが気になります。

しまむらへ行くと、気になるマウンテンパーカーはすぐ見つかりました!
さらっとしたナイロンのような生地で軽いです。
ささっと試着して、少ししわにはなるけどいいかなと思い、購入しました。

「TCマウンテンパーカー」という名前でした。
Lサイズでもそんなに大きくない感じでした。

でも、家に帰ってからプチプラのあやさんが着ていたのは「CRツイルマウンテンパーカー」という名前だとわかりました。
同じマウンテンパーカーでも違う商品だったのです。

そっちの方がより着てみたいので、後日しまむらに行って探しました。Lサイズしかありませんでしたが試着!

あやさんおすすめのマウンテンパーカーは、少し厚手の肌触りのよいコットン素材でカジュアル感が強く、裾スリットがボタンになっていたりして、デザインが凝った感じで素敵でした。

しかし着てみると、全然似合わない(|| ゜Д゜)
どうしようもなくみすぼらしくなりました。
オーバーサイズとかいう問題ではなく、私が着るとなぜかみすぼらしくて、おしゃれに見えませんでした。雰囲気的には家なき子みたいな…
ぜひ着てみたかったけれども、全く似合わなかったので、買わずに終わりました。

着こなしなのか、見た目の悪さなのか、スタイルなのか、なんなのかわかりません…

ついでにしまむらのチラシにあったスカートが自分の持っているブラウスと激似でした!!

しまむらスカート1900円。



私のブラウス14040円。


実際生地を手に取ると、微妙~に色柄は違う気がするし、生地はしまむらの方が薄手でした。



でも、似てます!



ちょっとびっくりでした。