カラードレスの小物合わせのことを書きます。


カラードレスは「ブルーグラニス」に決定しました。

心は決まっていたので、もう迷いはありませんでしたシャボン玉


TAKAMI BRIDALに行くと、他の方がブルーグラニスを試着されていましたキラキラ

置いてあったのを見て着たくなったのかもあげ


小物なしのブルーグラニス


ミィのブログ


私は髪飾りはお花にすることは決定していたので、試着のときにつけていただいた髪飾りは使わないかなーと思っていました。でも、あとで重ねづけしてみたら意外とかわいかったので、一応ドレスと一緒に入れておいてもらうことにしました。


ヘアメイクさんには「細めのネックレスか、ネックレスはない方がいいかもしれません」と言われていました。


まずは造花のお花を髪につけていただき、付属のネックレスとイヤリングから合わせてみることに。


ミィのブログ


ミィのブログ

色味的には合っているのですが、ちょっとボリュームありすぎかなはてなマーク


夫さん「つながってるように見える」

ちょっと幅広なせいか、胸元と重なってアメリカンスリーブに見えるそうです。



ミィのブログ

これが決定となったネックレスとイヤリングです。


これは、WDの小物合わせのときにつけた(決定にはならなかった)パールのイミテーションと似ていてかわいいなーと思ったんです。


一応細いのも見せていただきました。


ミィのブログ

本当はこれくらいでもよかったんでしょうけれども、これだと花嫁っぽくない!?と思ってしまいました。

(イヤリングもシンプルすぎた汗



ミィのブログ

完成形。

これで披露宴するんだなーと思うと、本当にワクワクしますニコニコドキドキ


あとから担当さんが

「あっビックリマーク手袋試着していただくの忘れましたー!!これもよかったら入れとくので使ってくださいねハート

とのことでした。

手袋は手首までの薄ーいものでしたが、ブーケで隠れちゃいそうだけど、手袋で印象って変わるかなはてなマーク