BGM決まりました。
早くから着手しとけばよかったんですが、かなり放置していたのと、夫と音楽の趣味がほとんど合わず、意見が割れたので時間がかかりましたあせる

そして8割私の選曲になりました。

かなり早い段階で、元バンド仲間現音楽の先輩のvolaさんにどんな結婚式BGMにしましたかーって聞いたら、使った曲を入れたCDを送ってくださいました。
聴いたら選曲がvolaさんらしくて(シガーロスとか)、めちゃめちゃ雰囲気があってかっこよかった!!音譜
音楽は自分のカラーが出るんだなと思いました。

式場からはディズニーや洋楽の王道な曲のサンプルをもらいました。

私は、日本語歌詞があるとそこに聞き入ってしまうと思い、かつディズニーは好きだけどレストランウェイティングだと豪華すぎて照れるので、洋楽中心の、自分の好きな曲をたくさん入れた感じにしたかったのですが、夫は邦楽ミスチルとかコブクロとかにしたいようでした。

たとえばビートルズ→マイケル→コブクロってどうなの!?と思って。
混じり合わない気がしたんです。実際やってみたらわからないけど。

それで、かなり悩んだ末に、夫の好みはここぞというポイントでピアノ曲で入れて、歓談の多くをボサノバやジャズ、ヒーリング、定番の洋楽(でもちゃんと聴いて選ぶしちょいちょい好きなやつ入れる)にし、テーブルサービスや退場、迎賓の最後らへんで時間的に聞くかわからないくらいの場所に自分の好みをガツンと入れることにしました。

夫推しのピアノ曲はWINDING ROADとハナミズキ。あとYour Songはプロフィールに使うくらいだいぶお気に召した模様。
あとお色直し入場のボーイズタウンギャングの「君の瞳に恋してる」も彼の選曲。

葉加瀬太郎2曲。
ダイアナロス2曲。
エリッククラプトン。

ナイトウェディングなのでジャズはよかったと思います。ヨーロピアンジャズトリオからクラシックのバッハと花のワルツ。
あとルイスアームストロングも夜っぽさがあると思い選びました。

迎賓にはアヴェマリアやタイタニックのテーマ、Amazing Grace、Jacson5などのしっとりりゆったり系。

ボサノバはイパネマの娘と大好きなfly me to the moonお月様

ケーキ入刀はvolaさんのCDからEl Presidenteの曲をいただきましたいちご

退場はドキドキしながらOasisとビートルズを撰んだら、通りましたチョキ
WhateverとHere,There and Everywhere、あと
サラブライトマンのTime to Say Goodbye。

あとお気に入りはテーブルサービスのThe CardigansのCarnival。

両親への手紙はかなり悩みましたショック!
スティービーワンダーの明るい感じでなかないようにするか、アンドレギャニオンのピアノ曲で朗読に集中してもらうか。
でも結局は好きな曲‘Moon River’になりました。式場のにもお色直しの曲としてだけど入ってたので。

式場のからもいくつか選びました。
入場のエンヤはすぐ決まりました。
あと「いつか王子様が」のムーディーなアレンジのもの、個人的に好きな「ニューシネマパラダイスのテーマ」です。

…書いてたら眠くなってきましたぐぅぐぅ
2日間ぶっ続けであーでもないこーでもない、ダメ出しくらって選考し直し、などやって寝不足ですしょぼん
昨日も今日もあまり寝ていないのでもう寝ます。

別な日記で使った曲をまとめます。

ちなみに今、ディズニーランドへ向かう高速バスの中でこれを書いています本
車内の人はまばらですが、ディズニーに行くんだなーっていうキャイキャイ盛り上がってる女の子たちやそういういでたちの子がいて、いいなーと思ってしまいますニコニコドキドキ
私もディズニー行きたい!!

でも今日はこれからロザリウムさんへ行ってきます。そのあとヘアメイクリハですアップ

Android携帯からの投稿