プチギフトもけっこう悩みました。


プチギフトってあまり真剣に悩むところではないのかもしれないのですが、それでも少しでもゲストに満足してもらえるものをあげたくて、かなり真剣に悩みました。


はじめに決まっていたのは「お菓子」ということ。

他のものは何となく目に入っていませんでした(食いしん坊だからだと思います)。


最初は、ウェルカムアイテムとしても飾っておけるこんなのがいいなーと思っていました。


テディケーキ(ハートクッキー&紅茶)


ミィのブログ

スウィートメモリーベア・ピンク(ハートクッキー)
ミィのブログ



ウェルカムベアも兼ねていて、一石三鳥ではきら

なんて。


でも、考えるうちに、見た目より中身が大事じゃないかと思いだしてきました。

そこでこんなプチギフトを探し始めました。

・自分でもらってうれしいもの!!

・味にこだわりのあるお菓子

・予算は1つ500円までバッグ。


候補はこちら。


アンリシャルパンティエ しあわせサブレ 3枚入り<10箱セット> 2,520円


ミィのブログ
名前からして素敵ですよねハート2

以前彼氏ができた友人へあげたこともあるお菓子です。

ハート型だし、よさそうニコニコ



オッコミニミックス 3枚入り 350円


ミィのブログ


私が無類の猫好きなので、これはグッときました恋の矢

注文しかけました。

でも、夫さんに「壊れるものはちょっと…」と言われ泣く泣く上記2つは断念しょぼん


ジャンポールエヴァン プティサック

バケットアマンド 399円



ミィのブログ


バケットキャラメル 473円


ミィのブログ

バケットショコラ 683円

ミィのブログ
予算オーバーだけどこの中だったら絶対ショコラらう``

このプチバッグがかわいい!!ラブラブ


表参道へ打ち合わせに行くたびにラ・メゾン・デュ・ショコラやジャンポール・エヴァンに行ってはちょこちょこお菓子を買っていたので、なんとなくこれにしたい気持ちになっていました。

これもらったら絶対うれしいなー私だったら。


でも、引き菓子もかなり甘いものになっていたので(このときはフィナンシェだった)、甘いものだらけでゲストは困るんじゃないかはてなマークという思いもあり…


決定したのはこちら!!


五代庵  紀州五代梅の心(化粧箱1粒) 420円


ミィのブログ

引き出物と違い、プチギフトは贈り分けをしないので、ゲストは年配の親族も多いということも配慮して、これになりました。

梅干し嫌いっていう人もいるけど、8割くらいは大丈夫なのでは、と思って。


梅干しはたったの1粒。

だけど1粒だけこんな風に化粧箱に入っていたら、高級感もあるし、心に残りそうアップ


私は梅干し好きなので、自分の分も注文しましたチョキ

本当は味見してから注文したかったな。

今度銀座に行ったときに買いに行こうかな。


これでギフトは終了!!