おはようございます。
昨日は熱中症になりそうになった須藤加代子です😆
宮古島に来て3日目。
暑さに体がまだ慣れてないのでしょうか😵

さて最近、サプリメントがよく売れています。
宮古島でもこれからは毎月定期的にビタミンACEセットを買うわという方も。

私が最近、その効果に驚いたのがビオチンです。

実は4月の末に湿布薬を貼ったあと、薬疹が出てしまい、ものすごいかゆみに襲われました。

そして皮膚が赤くなり、粉を吹いたようになり、カサカサになり。。。
今まで皮膚に大きなトラブルが起きたことがなかったので、正直とてもショック🤯

かゆみは徐々におさまったものの、部分的にシワシワでカサカサになった老人のような肌。
病院に行くと「歳のせいだね!」と言われ😵、血液検査の結果、亜鉛が足りないとのことで亜鉛を処方されました。

亜鉛は前から飲んでいたのですが、もっと量が必要だったみたいです。

それから徐々に皮膚のカサカサはなくなったのですが、かゆみだけがどうしてもとれず、お風呂に入ると水でピリピリして、お風呂上がりは何か塗らないと痛いくらいでした。

ちなみにこの時塗っていた皮膚科で処方された保湿剤より私にはホホバオイルが効いて、だいぶマシにはなりました。

最初に比べたら、ほぼ良くなってきたものの、それでもかゆみは残っていました。

そんな時、お客様が「ここで勧められたビオチンを飲んでから、ずっと治らなかった湿疹とかゆみが嘘のように無くなった、本当に嬉しいです」というではありませんか!(他のスタッフが勧めてくれていたのですね😊)

そっかあ、ビオチン!
私も早速試してみると、数日後から明らかにかゆみが減りました。

やっぱり肌に良いというのはホントだったのです!

なかなか治らない皮膚疾患を抱えている方、ビオチン試してみてはいかがでしょう?