はりきゅう アロマ あんずの種 宮古島分院  スイートバジルアロマテラピースクール 須藤加代子のブログ 

北海道釧路市のアロマテラピーサロン&スクール スイートバジルと宮古島のはりきゅう・アロマ あんずの種を運営しています。
宮古島と北海道を行ったり来たりするブログです。


テーマ:
こんばんは。
あんずの種の須藤加代子です。

今日は札幌でバイオラブのセミナーに参加してきました。

バイオラブが本気で作った新商品の保湿美容液「セラム メルヴィユ」とエイジングケア頭皮美容液「セラム キュイール シュビリュー」絶対覚えられない自信あります(笑)。
バイオラブが本気で取り組んだエイジングケア。
植物療法だからって効果がないとは言わせない!と営業の方が息巻いてました(笑)。

でも確かにすごいんです。

この二つを使って半顔で試しましたが、リフトアップがすごくて、参加者全員ピカソのように半分だけ顔が上がってました!
今年4月17日発売予定です。
楽しみですね〜。

そしてもう一つ、私が楽しみにしてたことがあります。
それはあんずの種を卒業したスタッフに会えること。

恵庭のなつめ堂の智美ちゃん、桑園の華梨堂のみみちゃん、江別の日々のあわのくまちゃん。

みんなあんずを卒業して自分のサロンを持ってもバイオラブを使ってくれています。

バイオラブ、ラバーです❤️

仕事とはいえ、プチ同窓会のような気持ちになり、久しぶりにみんなと会えてとても嬉しかったです。

 というか、半分はみんなに会いたくて行きました(笑)。

もうみんなそれぞれの城を持って頑張っているので、仕事仲間として切磋琢磨出来るし、勉強になることも多いです。

こういう仲間がいるって、いいですね。

みんなに負けないよう、本家あんずの種ももっと進化していきます!


{F110F720-8F0A-4FF5-B496-D5BEDDA7C2AD}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
今日は大道寺さんのハリウッド美容鍼コースを受け、久しぶりにフェイスラインが引き上がった須藤加代子です(笑)。

美容鍼は筋肉を直接刺激出来るので、たるみには効果が高いです。

私も左右の法令線の深さに差がありますが、表情筋の硬くなっている所を鍼でゆるめてもらうと、施術後は浅くなっていました。

ハリウッド美容鍼のコースはフェイシャルトリートメントもしっかり行うので、より相乗的に効果を実感出来るコースです。

ただお顔のたるみには普段のお手入れも大切です。

先日いらしたお客様ははまだお若いのですが、フェイスラインのたるみとニキビと毛穴の開きが気になるとのことでした。

テカるのがいやで、今まで化粧水の後には何もつけていなかったとのこと。

そして、さっと拭き取れるからとシートタイプのクレンジングを使っていました。

シートタイプのクレンジングは実は一番お肌をいためると言われています。
この方はすぐにミルクタイプのクレンジングに切り替えて下さり、乳液やクリームでフタをしないと乾燥が進み、そのせいで逆に皮脂分泌が盛んになることや、毛穴の開きも乾燥から来ていることもお話ししたところ、化粧水の後に乳液を使ってくださるようになり、テカリとツヤの違いも理解して下さいました。

特に2月は一年で最も乾燥する季節です。

乾燥から肌の真皮にあるコラーゲンやエラスチンの構造が崩れ、弾力の低下が起こり、重力の影響によって、たるみにつながります。。。

また肌の潤いは肌表面を覆う皮脂膜によって守られていますが、皮脂は20歳が分泌のピークで、更年期や閉経を迎えると急激に!坂道を転がるように!減少致します。。。(泣)。

 
保湿、必須ですよ!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
あんずの種の須藤加代子です。

今日は午前と午後、ハリウッド美容鍼のお客様を担当しました。
お一人は20代後半。もうお一人は40代後半でしたが、奇しくもおふたりの悩みはフェイスラインのたるみと毛穴。
いやいや、フェイスラインのたるみは私にも大問題です。

ハリウッド美容鍼のコースはフェイシャルトリートメントと美容鍼が組み合わさったコースです。

おふたりの悩みがよっくわかる私。あがれー、あがれーと念を込めてケアさせていただきました。

美容鍼は院長が担当してくれました。

全ての施術を終え、お客様をカウンセリングコーナーでお待ちしてると、「すごーい、すごいです。写真撮っておけば良かった!」と、一人目のお客様。「全然顔違う。あごがシュッとして、目がぱっちりして、毛穴が目立たない。これはマッサージのせいですか?鍼の効果ですか?」と二人目のお客様。うふふ。どちらもなのですよ。。。

お二人とも施術直後のお顔の変わりように驚いていらっしゃいました。

美容鍼で真皮のコラーゲンを増やし、血行がよくなることで肌に透明感が生まれ、シワやたるみにダイレクトに作用し、フェイシャルトリートメントで肌に潤いを与え、細胞がふっくらとして毛穴が目立たなくなります。


お客様がうわぁって、目を輝かせてくれる時が一番嬉しい瞬間です。

普段のケアのアドバイスもさせいただきますので気軽にお声かけくださいね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はスイートバジルとしてアロマを始めたばかりの頃から来てくださっているお客様のトリートメントで久しぶりにゆっくりお話ししました。

歳も近く、同じ頃にこの土地に来たAさんには、一緒に歳月を重ねてきた何か特別な親近感があります。
しっかりとここに根を張り、地域になくてはならない方になっていましたが、ご病気になり、闘病を続けています。
でもいつも前向きで、泣き言を言わず、優しい言葉をかけてくれるのです。
「ここのスタッフの方は本当にみなさん良い方ばかりで、きっと須藤さんのスピリットが受け継がれているのでしょうね。みなさんに素敵な言葉をもらい、元気になります。だから今日はお礼を言いたかったのです。」
と言ってくださいました。
私のスピリットかどうかはわかりませんが、初期の頃からのスタッフを全て知ってる方にそう言っていただけるのは本当に嬉しいです。

たくさんのスタッフがここを巣立っていきました。寂しくないですか?とも聞かれて、確かにやっと育ったと思ったらいなくなり、なんだか虚しい気持ちになることもありました。

でも親は子供を育てるとき、育ててやったんだとか思いませんよね。だから私も思わないことにしたのです。ここを巣立っていって、夢を叶えてくれたらそれで良いのです。

スタッフが患者様やお客様のことを本気で心配したり、一緒に喜んでいるのを見ると、どうしてうちにはこんなに優しい心の持ち主が集まるのだろうと思うことがあります。
何か見えないエネルギーのようなものがそういう人を引き寄せるのでしょうか?

アロマを始めて18年経ちました。一緒に歳を重ねていくお客様がいることが本当に嬉しいです。

この方が元気になりますように。
この先もずっと年を一緒に重ねていけますように。 

いつまでもあんずの種がみなさんを元気にすることが出来る場所でありますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のインフルエンザの後、恐ろしいほど肌が乾燥して足などは白い粉がふいてる状態に。

その時はすぐに喉がカラカラになる明らかな水分不足。それに食べれないので必要な栄養も摂取できてなかったのです。
身体の状態と皮膚は密接に繋がっているんだなぁと実感しました。

今まではお風呂上がりにホホバオイルを塗り、さらにイソップのボディーバーム(香りが好きなんです)をつけて乾燥を防いでいたのですが、インフルエンザから乾燥が治らず、ホホバオイルをアルガンオイルに変えてみたところ。。。

良い!

ものすごく良いです!

粉が、粉が吹かなくなりました。

アルガンオイルはモロッコ原産で砂漠の中に生え、何年も雨が降らなくても枯れないと言われるほど保水力の高いアルガンの木の実から採れるオイルなのです。

浸透性も素晴らしく良くてオイルなのにベタつきません。
これは冬のカサカサで悩んでる皆さんに使っていただきたいと
あんずの種でも取り扱おうと決めました。

近日発売予定です。

是非テスターで試してくださいね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)