2017年、平成29年になりました。
皆さまあけましておめでとうございます。

新しい年を元気に迎えられたことのありがたさをしみじみ感じています(笑)。

小さい時は
お年玉のこととか、みんなでするトランプ遊びとか、楽しかったことばかりで。

思春期は
年が明けるだけで何がそんなにめでたいんたろうとか(笑)。

若い頃は
家族といるより友達と遊んで。

今は
家族と過ごせるお正月はあとどのくらいかなと思ったり。

今年のお正月は私の実家で迎えていますが、90歳になる母が足を痛がっていて、旦那さんが鍼をしてくれたところ、一発で治ってしまい、母はしきりに不思議がっています。
こんな時は鍼灸師と結婚して良かったな〜と得した気分になります(笑)。

母は今までも何度か足が痛いと言って、その度に鍼やマッサージで良くなり、今もひとりで元気に暮らしています。

母のように、最初ちょっと足が痛くなり、治らないうちに他に不調が出たり、転んだりして寝たきりになる方もいるのだろうなと思いました。

病院に行って治らなくても、鍼灸で良くなることがあること、もっともっと伝わればと思います。


皆さまもそれぞれの新年を過ごされてると思いますが、皆さまにとって、2017年が健やかで良い年でありますように。
そしてあんずの種がそのお手伝いをさせていただければ幸いです。

今年もよろしくお願いします!
{D7338FCD-7020-4348-928C-CF5F2164B695}