あれーと言う間に12月です!
2日に宮古島から釧路に戻り、3日は仕事、夜はイルファーの師走講演会、打ち上げに参加。参加中にすっかり背中が痛くなり、今日に至りました(笑)。
背中が痛くなったのは。。。疲れかな?
ということで、今日は元気を出すためにステーキを食べることにしたのです!

普段はおとなしいうさぎさんのように、草を食べてる私ですが(笑)、今日はなんとなく気分は戦闘モード。
血のしたたる肉を食べてやる!ガオォー!って感じですかね(笑)。

でも普段めったにステーキなんて食べないので、数年前に一度作った時うまく作れず、がっかりしたので、今回はクックパッド様を頼りました。

鉄のフライパンで焼く。
フライパンは温めとく。 
牛脂を使う。
終始強火で焼く。
肉汁が浮いたらひっくり返す。
ひっくり返すのは一度のみ!

などなど数々の教えに
目からウロコでございました。
クックパッド様ありがとう。

で、なんとなく獰猛な気持ちになりつつステーキを食べ、すっかり満足した私です。

何があっても大丈夫。

全てはオールライトです💛