あんずの種須藤加代子です。
今朝は早く起きて、ビーチクリーンに初参加しました。
『宮古島の海をきれいにし隊』の皆さんがずっと活動されていて、以前から友人に誘われていたのですが、朝勉があったりして、なかなか参加出来ませんでした。朝6時半に高野漁港のビーチに集合、約1時間でゴミは軽トラ1台とバン2台に集まるほどの量になりました。
島の方に聞いたら宮古島の北の海は漂着物が流れてくるのだとか。
たくさんのペットボトルやビーサン、漁網、浮き、洗剤のボトル。
せっかくきれいにしても、次の日にはまたゴミが流れて来るそうです。
でもまた参加できる時には行きたいと思います。
キレイになった海を見てるのは気持ち良かったし。
宮古島を知る為にも。
{8879F666-3A38-43D9-B757-1E13ADFB7C5F}

{F1F6AEB5-4D6A-496B-9E1B-47FB196A446A}