FBやラインを始めてから、読書の時間が減りました(笑)。

SNSはいいですが、ちゃんと自分の時間も確保せねばですね。

って、ブログもー。。時間とられますね。

最近はまっている本は石原明さんのビジネス書です。

ビジネス書は好きです。

思えばいろいろはまりました。


ドラッガー。ナポレオン。神田昌典。松下幸之助。小山昇。稲盛一夫。

ビジネス書じゃないけど斎藤一人、本田健。胡散臭いなぁって思うこともあります(笑)。

で石原明は全然しらなかった。もれてました。

最近はどのビジネス書も似たように思えて面白くなくて小説ばかり読んでいたのですが、

やっぱり仕事をしていく上でビジネス書で勉強することは欠かせません。

石原明さんの本でいいなぁと思うのは本音があるところ。

今の私にはしっくりくること満載です。

宮古島で始めて1年が経ちました。

技術だけじゃダメなことも痛感してます。

もっと経営のこと勉強して頑張ります!

いつか宮古島のあんずの種、もっと大きなステキなお店にしよう!

店と住まいは別にして、猫が飼える暮らしを目指します!

見ててね〜!