夢に近づきました! | 自分が愛おしくなる命の話

自分が愛おしくなる命の話

小学校・中学校・高校・大学ではそれぞれの年齢に合った「スクールプログラム」を、地域では「母とむすめの月経教室」「マタニティ向け講座」などを行っている。
※2023年8月よりいったん活動休止させていただいています。

●夢に近づきました!

今日は、朝から鼻水がたらたらの誕生学アドバイザー 牛丸かおりです。

先日行った母と娘の月経教室の感想(その2)をご紹介いたします。

9歳の女の子たちの感想が可愛すぎて・・・。

最後に一言ずつ、感想を聞いた時に

「夢に近づきました!」と言ってくれた子がいて

「ん!?夢!?」って思ったのですが、その子が書いてくれた感想です。

**********

今日は、ありがとうございました。

わたしのゆめはかがくりょうほうしです。

今日すごくいいことをまなべました。

ゆめが近づいてきたと思います。

勉強ができました。

聞けてよかったです。


本当にありがとうございました!!

(9歳 女子)

**********

もうそんなに夢がはっきりとしているなんて凄い!!

そして「ゆめが近づいてきたと思います」ってほんと素敵♪

とっても嬉しいです♪

**********

牛丸かおり先生へ

今日は、いのちのことや大人になるための道などを教えてくださってありがとうございました。

命の大切さを知ることができました。

これからも大人になるための道など、命の大切さをぜったいにわすれません!!

りっぱな大人になるためにこれからもがんばっていきたいです。


(9歳 女子)

**********

わぁー、決意表明だ!

とっても力強さを感じました♪

是非、りっぱな大人になってください!

いや、絶対になるでしょう♪

**********

先生へ☆

(前略)わたしは、しょうじき赤ちゃんはきらいでしたが、ちょっとだけ好きになれたのでよかったです。

先生のやさしい名前とどうじににおいもいいかおりがしてきて、やさしい先生でよかったです。

またいといろおしえてほしいなと思いました、。

また来て、あとさそってもほしいです。


ありがとうございました。

(9歳 女子)

**********

ちょっとでも好きになれてよかった!

はい!また誘います!!

ほんと可愛すぎる~!!

こんなかわいい子たちと会えるのでやめられません(^_-)-☆

春休みに親子で聴ける機会を設けました!自分が愛おしくなる命の話「誕生学」

ぜひ、遊びに来てください♪
{E8A7D73D-38F9-4ADF-A3A6-6B28765F50CC}

今日も素敵な一日でありがとうございます。