冷静に考える色 | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています


雲ひとつなく青空広がる今日

この空のような澄みきった青色

ブルーは冷静に考え判断できるように促す
色彩心理の効果を持ってます


青空を見つめて歩いていると
白梅の優しい白がはえて綺麗に見えました



こんな澄みきった空のような心になりたい
そんな思いが投影されてるのかもしれませんね。

こんなときこそ冷静に色々な情報を整理して
しっかりした対策と体調管理をして
みんなで優しさをシェアしていきたいものですね



コロナウィルスの影響が
今後最小限に収まります様に


マスクの作り方はこちら


今は衛生ガーゼなども売り切れてきているようですが、和製手拭いやバンダナ、ハンカチなどでも代用できると思います。手作りのは洗ってまた使えるのでとても便利
一枚作っておけば昼間使って夜寝る前に除菌ハンドソープなどで手洗いしてさっと干しておけば毎日使えますものね😉

いっぱい作ってお友達や生徒さんにあげようと
さっき材料を色々買ってきてました😉💕


あとはしっかり睡眠をとり、しっかり乳酸菌のものを食べて体の中からバリアを強くしていきましょ✨納豆キムチ最高😃⤴️⤴️


梅の時期は混乱してるけど
桜の時季には少しでも収束に向かっていますように、、、