オカメインコのひな孵化から12日目レポ 冠羽がのびた | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています


ひなレポ12日目
もうしっかりと目を開けてます
昨日より冠羽の羽鞘が伸びてきてます。
くちばしにつけてる緑のは
親からもらってる小松菜です😁
小松菜は親鳥がものすごくたくさん食べてるのでひなにも与えているのでしょうね

今日も3羽とも元気です



ハゲワシのような頭にも羽鞘が育っているのが見えました。

一番小さいエコウの目もうっすら開いてきています。



チャッティとエクリュは朝の気ままなお散歩で
水槽の苔を食べたあとこんなとこまで足をのばしてました☺️

そうそう、昨日の不思議の塩土
やはりひなの排泄物を処理するのに使ってたようです。お掃除してあげたいとこだけど、30日までは我慢しててを出さないようにしようと思ってます😉


🐥ひなレポ続き 13日目オカメインコ

(ひなレポはひながほぼ大人と同じ姿になる30日まで毎日頑張って記録していきたいと思ってます🐥オカメインコ

⬇️下に今までの様子まとめました🐥

巣引きの様子はこちら→
最初の産卵の様子はこちら→
失敗に終わった抱卵→
ハウス撤去したけど、、、の話→
孵化初日からはこちら→