八重のどくだみとスモークツリーとアスパラのボックスアレンジ | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています


フワッフワのスモークツリーとアナベルの
ちょっとワイルドなくらいのワサワサのなかに
可愛い八重のどくだみ


大きなシャスターデイジーとキイチゴの枝も入ってるんですけどね、

花材は地元農家さんからのものと
ご近所で摘んできたものと

どくだみはね、最初は花材には一重のものを入れてたんです。

そしたら生徒さんの一人が
「先生のうちの近くに八重のどくだみいっぱい生えてますよね‼」との貴重な証言を元に

レッスン中に自転車でその場にとんでいったら

生えてました🎵
それもいっぱい‼
どなたかが大事に育ててるものならもちろん
とることはできませんが、
とある場所に
まさしく雑草のように群生してたんです🎵


可愛い❤
いっきに主役の座を射止めてました🎵



この可愛いキイチゴもうちのまわり今いっぱいあちこちに生えてるんです🎵
ワイルドに生えてるその場からハサミでカットしてきたからとげが鮮度よすぎて鋭かった💦

そこになんか野菜を入れたくなったんです🎵
ピーマンもいいし、他にもあれこれ考えてたんですが、今回はコレ❗


グリーンアスパラちゃん❤
食べても美味しいし、モチーフでもいい感じだなんて、グリーンアスパラちゃん優れもの❤




アナベルともスモークツリーとも相性よくて
ちょっと嬉しくなっちゃいました🎵



ふたつきのバスケットのふたが見えないくらいモリモリな植物のパワーいっぱいのアレンジでした😊

今そんな植物の成長期ですよね。
そんな植物の成長するたくましさというかワイルドなエネルギーいっぱいのアレンジで今の季節を生けてみました。
植物がモリモリだと当然動物も寄ってきますよね🎵


レッスンにもきれいなグリーンのお客さんがアナベルかスモークツリーに紛れて来てましたよ🎵
もちろんお外に逃がしてあげましたけどね😉



レッスンのあとスモークツリーとか色々余ってたので小さいアレンジを作ってちょっとお世話になった人に差し上げてました😊

ワインレッドのはベランダからゼラニウムを摘んできたものです🎵


さて今週はどんなアレンジ作るでしょうか😊