体調黄色信号のときはカラフルなスパイスとハーブも煮込んだベンガルカレー | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています



今日は家族皆が体調黄色信号な状態なので
カラフルなスパイスとハーブを煮込んだベンガルカレー

使ったのは
スパイスが
クミン、クローブ、カルダモン、ターメリック、ガーリック、パプリカ、ガラムマサラ、シナモン、スターアニス、フェンネル、
ハーブはベランダから斑入りタイムとベイリーフ

鳥むね肉にビタミンcいっぱいの新じゃがと玉ねぎをオリーブオイルで炒めトマト缶たっぷり入れて煮込みます

材料も作り方もいたってシンプルなのですが、たくさんのスパイスが合わさってとっても美味しいんです



一番奥にある木がベイリーフ
最初はちっちゃな苗だったけど、随分大きくなってくれましたカナヘイハート






Yumi  Baruaさん(@yumibarua)が投稿した写真 -