謎の水底絵の作者 | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています



ゴールデンアップルスネイルに壊滅的に食い荒らされた水草も新しい葉っぱが育ってきてます



ベランダの睡蓮鉢から冬枯れしてきた熱帯睡蓮の葉についてるむかごを取りだし
熱帯魚の温かい水槽に3つほど入れてみました🎵さてどうなるか?
どうも私はこういうさあどうなるか?の実験のような観察が好きなようです🎵

あちこちみまわしていたら

あれ?



水底の砂に奇妙な絵を発見‼

わたしやってないし
そんな芸達者なお魚いたっけ?
とおもってよくみたら

絵が現在進行形‼
描き進んでるじゃないですか🎵



絵のかきすすむ最先端をよくみたら
とんがった巻き貝🐚が!
作者はこの巻き貝ちゃんでした😊



雪が降るかもーって言ってたけど結局ほとんど降らず今日はいいお天気に✨

さて、あと少ししたらお花の生徒さん来るから準備しなくちゃー😆

皆さん素敵な週末をお過ごしくださいませ~❤