アートなイースターエッグ | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています


モネに恋して。。。

日曜日はイースターでしたね


ちょうどカラーのレッスンがあったのでカラーの生徒さんと子供たちとも


エッグペイントを楽しみましたよ(^^)


こちらは生徒さんの作品


エレガントな色がグラデーションになっていて素敵なイースターエッグが出来上がりました。


これも塗り始めは失敗だったかも~~なんていうところからスタートしたんですよ(^^)


怪我の功名とでもいいましょうか、思うとおりに描こうとしてみて


だめだったからこそそこからじゃあどうしたらいいのか?と考えることで


自分でもイメージすら出来なかった作風を作り出すことができました♪



モネに恋して。。。

おなじく最初塗り始めたときはもういやだ~~これもう失敗した~~って言ってたRの作品


恐竜の卵がイメージなんですって♪


うんうんいい感じの雰囲気出てますよね(^^)


恐竜大好きなRらしい色合いと雰囲気になりましたので恐竜のおもちゃと一緒にパチリ☆




モネに恋して。。。

そしてこちらはTちゃんの作品♪


大好きなピンクを最初に塗ってからRが塗っているブルー、私が塗っていたパープルなどをみて


Tちゃんもそれ使う~~!!ともうかな~~りポッテリと重ねて塗り塗りしてましたが、


作品出来上がってから不注意で落としてひび入ったRの卵をたべちゃえ~~となったら


私も食べたい~~!!と自分の作った卵も殻をむいてというものですから


ポッテリ重ねた色がまだ乾いてなかったのをぬれタオルでふき取ったらこんな姿に♪


それがまたいい感じ~~♪


いい感じ~~を写真におさめたらもう殻をむいて卵は子供たちのおなかの中へと消えていきました(^^)



私も一緒に描いていたのですけどね、その写真をまだ撮ってないので


カレンダー状のイースターはもう終わりましたが、保育園でのイースターイベントは四月に毎年あるので


もう少しイースターネタを引っ張っちゃおうと思います(^^)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



モネに恋して。。。
メールマガジンではフラワーデザインレッスンのレクチャーが無料で受けられます♪


まだの方は↑ココから是非お気軽にご登録くださいね♪




◇レッスンやオーダーフラワーについてはこちら◇

Blooming Heartホームページ


ランキング参加してます♪

応援potitto*してくださると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ  Thank you~(^^)
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪