サイトリニューアルにつきまして | sweet ampoule オフィシャルブログ

sweet ampoule オフィシャルブログ

ゲーム自主制作サークル『sweet ampoule』の公式ブログです。
sweet ampouleはスマートフォンを中心に、
ノベルゲーム・アドベンチャーゲームを制作しているサークルです。
このブログでは、主に新作やイベントなどのお知らせを行っていきます。

こんばんは、sweet ampouleのLitaです。
このたび、公式サイトをリニューアルいたしました。


8年間『sweet ampoule』を続けてきて、3度目の大きなリニューアルです。

ちなみに、一度目はPC版が出た時、二度目はスマートフォン版が出た時に行いました。


振り返れば長い間、制作を続けてきたように思います。
これからもより良い作品を発表していけるよう、スタッフ一同頑張りたいと思いますので、応援をよろしくお願い致しますm(__)m

 

----------------------------

◆リニューアルの内容

----------------------------

 

①通信販売にpixiv『BOOTH』を利用するようにしました。

 

BOOTHは手数料もかなり少なくフォームも見やすそうだったので、今後はこちらを利用しようかと思います。
利用規約はBOOTHのものに準ずるようになり、入金先の口座なども変わりますので、これまで利用してくださっていた方は特にご注意ください。

ご注文に際して、pixivのIDを取得して頂く必要がありますが、クレジット決済を使えたり、今まで以上に快適にご利用いただけるのではないかと見込んでいます。
ただ、今までのあまやく通販のように、いくつかの商品をまとめて注文した場合の送料を設定できないようなので、今後、送料は商品の価格に含めさせていただくことにしました。
そのため、単価は多くのものが少し上がっていますが、合計金額としてはなるべく今までとほぼ同じになるように、バランスを見ながら調整させていただいております。

 

 ●今まで→商品をいくつ購入しても一律300円の送料がかかります。
 ●これから→ほぼ全ての商品を100円ずつ値上げする代わりに、送料はいただきません。

 

価格は、様子を見ながら微調整することがあるかもしれませんが、今までご利用頂いていたお客様にとって不利な変更にならないよう注意していきたいと思います。

 


②3つのサイトに分かれていたのが、ひとつのサイトになりました。

 

今まではスマートフォン、PC、フィーチャーフォンそれぞれに別のサイトがありました。
しかし、情報の更新漏れが起こったりして管理が大変なため、それぞれのキャリアで同じサイトを閲覧してもデザインが崩れないようにまとめました。
当初、フィーチャーフォンのサイトは完全になくす方向で考えていましたが、Android搭載のフィーチャーフォン(いわゆる『ガラスマ』)ならそのまま閲覧することができるようです。
Androidが搭載されていないフィーチャーフォンへの対応は、大変申し訳ございませんが、終了させて頂きます。以降、フィーチャーフォンはアプリの更新もありませんが、PCをお持ちの方はPC版で楽しんで頂けると嬉しいです。

 


③スタッフのブログも3つあったのを、『sweet ampoule公式ブログ』としてひとつにまとめました。

 

ブログがたくさんあり、どこを見たら良いのか分かりづらい状態になっておりましたので、ひとつにまとめました。
最新情報などの記事を更新するのは主にKateさんと私になりそうですが、NikuさんやAmoさんにも時々寄稿してもらおうかと思います。
ブログは各スタッフの署名付きで投稿されますので、更新を楽しみにお待ち下さい。

 

 

以上が、大きなリニューアル内容です。
『LOOP THE LOOP 石牢の姫』『夢見るブライアローズ ~青い薔薇の花言葉~』のページも追加されているので、また見てみて下さい。
まだあまり何もありませんが、順次情報を追加していく予定です。

 

 

余談ですが、今回リニューアルするに当たって、過去のイベントの『LTLキャラクターへの質問コーナー』『このコンビが見たい!企画』などを読み返していると、とても面白かったです(笑)
アキ&カルミアなど、普段なら絶対見られない組み合わせでの対談や、ちょっと踏み込んだ質問などが盛りだくさんのコーナーですので、当時企画に参加していなかった方も、是非読んでみて下さい!

 

また、こういった楽しい企画もできたら良いなと思っていますが、当面は『石牢の姫』の制作に注力したいと思います。
なるべく早くお届けできるよう、頑張っていきますね!


(Lita)