sweet ampoule オフィシャルブログ

ノベルゲーム制作サークル『sweet ampoule』の公式ブログです。

新作やイベントなどのお知らせを行っていきます。


テーマ:

どうも、甘薬代表です。
表題の通り、『LTL石牢の姫人気投票』を開始しました!

1端末につき、24時間毎に1回投票できます。
期間は10月10日、レミの誕生日まで。

結果発表SSは、現在制作中の
『LTLサイドストーリーvol.7』に収録予定です。

なお、前回の結果発表で触れていた通り、
今回タクトと冴木は卒業扱いで投票には不参加となります。
※結果発表SSには司会進行役で登場します。
今まで彼らを応援してくださっていた皆様は
違うキャストを応援してあげてください!

※運営にあたって大きな支障が出た場合には
こちらの判断で告知なく
中止・早期終了することもあり得ます。
予めご了承ください。


ぜひ一言コメントをお寄せください
投票と同時にコメント送信ができますので(全角50文字まで)
ぜひ一言添えて送っていただけると幸いです。
皆様からのコメントは、結果発表SSに
少しずつ反映させていただきます。
(本編への反映は当然ながらありません、あしからず)
たくさんのコメントをお待ちしてます!

コメント内に、明らかに不適切な表現などが見られた場合などは
我々の判断で投票ごと削除させていただくこともありますので
予めご了承ください。


罰ゲームと質問コーナーについて
例によって罰ゲーム&質問コーナーも
SSの中に用意する予定ですが、罰ゲームの基準は
「最下位から順にはしません」とだけ書いておきます。
一応どの順位を罰ゲームにするかは決めていますが、
公表しちゃうと結果が左右されそうですので。

キャラクターへの質問は、
twitterとメールにて受け付けます。
全ての質問を採用できるわけではないですが
お気軽に送っていただけると嬉しいです!

◯twitterの場合
 @sweetampouleにリプライでお送りください。
 
◯メールの場合
 公式サイトのメールフォームよりお送りください。

どちらの場合も個別の返信はいたしませんが
送っていただいた時点で受付完了となります。

質問はお一人様あたりいくつでもお送りいただけます。
原則的には投票対象+冴木・タクトあての
質問でお願いします。
(結果発表SSで採用しづらくなります・・・)


それでは、以上よろしくお願いします!
期間いっぱい、どうぞ楽しみください~^^
(Kate)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、Litaです。

『夢見るブライアローズ』にクシーナルートを追加しました!


悪魔いち性欲が強くてネガティブな彼ですが、どのようにストーリーが展開されるのか――
是非楽しんで頂ければと思います。

▼ダウンロードはこちら▼
http://sweetampoule.sakura.ne.jp/briarrose.html

※すでにダウンロード済みの方は、お手持ちのアプリをアップデートしてお楽しみ下さい。

今回のアップデートにて、この主人公でのストーリーは完結となります。
sweet ampoule初の乙女ゲームを完結させられたのも、

今まで応援して下さった皆様のおかげです。

本当に、ありがとうございますm(__)m


今後『夢見るブライアローズ』は、異なる主人公でのストーリー制作など、色々と予定しています。
まだまだ『夢見るブライアローズ』のコンテンツは続きますので、今後ともよろしくお願い致します。


◆『夢見るブライアローズ』の今後について◆

●新主人公によるストーリー『夢見るブライアローズ 青い薔薇の花言葉』の制作を開始
※プロローグ無料/内部課金制/各ルート本編+アフターセットで240円予定
●Windows版移植、およびディスクの制作
●現行『夢見るブライアローズ』の本文見直し、推敲アップデート
●現行アフターストーリーに短い甘々なショートストーリーを追加
●スチルにおける主人公イラストの目をオン/オフできるようにする

……などなど、色々と予定しています。全て実現できるのはいつになるかまだ不透明ですが、ごゆるりとお待ち頂ければありがたいです。

(Lita)



どうも、甘薬代表です!
なかなか審査に通らなかったりして
結局9月になってしまいましたが、
ようやくルート公開できました!

これでやっと全8ルートがリリースできたことになります。
実は個別の作品としてのテキスト量は
甘薬で一番多かったりします。
最初の3ルート公開から2年半近くかかりましたが
結果的にそれだけのボリュームの作品になりました。

ここまで制作を続けられたのも
応援して下さった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

今後のことについては
Litaさんが上述してくれていますが
まだまだ『夢見るブライアローズ』コンテンツは
更新を続けていく予定ですので
どうぞ引き続きお楽しみください。

あとはLINEスタンプなんかも作れたらいいですね。
他にも作ってほしいグッズなどがあれば
ぜひスタッフまでリクエストください。

最新情報はtwitterやLINEで随時お知らせしていきます。
夢見るブライアローズ公式twitterもありますので
どうぞフォローしてやってくださいね。

また、ルート完結したことによって
お友達への紹介などもしやすくなるかと思いますので
情報拡散にもご協力いただけると大変うれしいです。

『夢見る~』は
いわゆる乙女ゲームと呼ばれるジャンルの作品ですが
読み物として男性ユーザーでも楽しめる
内容になっているかと思います。
男性の方でも興味をお持ちになられましたら
ご遠慮なくお楽しみくださいね!

ではでは、引き続きよろしくお願いしまーす!
 

(Kate)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

月刊アクションにて連載中の
コミック版『LOOP THE LOOP』
おかげさまで試し読みができるようになりました!

月刊アクションがお近くの書店に売っていなかった方、買い逃してしまった方も、第一話がまるごと60pお読み頂けますので、この機会にどうぞ!


↓コミック版LOOP THE LOOP公式サイト↓
http://webaction.jp/LTL/

↓pixivコミック↓
https://comic.pixiv.net/works/3575

↓ニコニコ静画↓
http://seiga.nicovideo.jp/manga/official/m_action/


現在、月刊アクション9月号に第二話目が掲載されています。
今からでもまだ追いつけますので、ぜひ試し読みしてみて下さい^^



▼月刊アクション応援書店リストはこちら▼
http://webaction.jp/monthly_action/storelist/

上記のお店では、入荷していることが多いです!
取り寄せなどはお店によってできるかどうか違うようですので
直接お近くの書店様にお問い合わせ下さい!
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます、Kateです。
コミケに関する諸注意をまとめて羅列しておきますね。
いつも書いているのと同じ内容ですが
初めての方はご一読ください。

甘薬の参加は1日目
2017年8月11日@東京ビッグサイト
スペースは東7ホール【て-02b】です。


当日はKateとAmoがスペースに常駐する予定です。
頒布品についてはこちらの記事をご確認ください。

今回の新グッズはどれぐらい売れそうか読めなくて
用意した数がちょっと少なめになってます。
どのグッズも完売してしまう恐れはありますので、
予めご了承ください。

あまやくプレスは追加できないかもしれませんが
新アクキーとパスケースに関しては
万一完売してもいくつか追加発注するつもりでいますので、
甘薬BOOTHの通販をご利用ください。
 
売り切れ情報その他、当日の緊急連絡は
twitterのKateアカウントにて
随時お知らせしていきます。


 
●サイン・イラストについて
サインは、冊子やグッズなど、何か買ってくださったらどなたでも書かせていただきます。
ただし、混み合っていて物理的に不可能な場合、お断りさせていただくこともありますので、申し訳ありませんがご容赦ください……。

イラスト希望の方は、
必ずしも応じられないかもしれませんが、直接問い合わせてみてください。
当日手渡しできるのであれば、
簡単なものならお受けできるかと思います。
混雑状況によってはお断りすることもありますので
申し訳ありませんが予めご了承ください。

イベント終了までスペースにいますので
ちょうど間が悪くて話したいことが話せなかったという方は
一旦出直してきて頂けると大丈夫かと思います。
そんなずっと雑談する余裕がないというほどにはならないと思いますので……

時間の許す限り
何回でも気軽に遊びに来てください^^
 

●差し入れについて
皆様に遊びに来ていただけるだけで十分嬉しいので
お気遣いいただかなくても大丈夫です!
 
が、どうしてもプレゼントしたいという方は
・賞味期限の短いもの
・手作りのもの
・開封されたもの
以外でしたら、ありがたく頂戴いたします。
 
上の3つに当てはまる場合辞退させていただく場合があるので
予めご了承ください……m(_ _)m
 

●お釣りについて
早い時間帯は特に千円札が不足しがちです。
午前のうちは1万円札でのお支払いは
控えて頂けると助かります。
 

 
以上です!
その他気になることがあれば
twitterなどでKateまで直接お問い合わせくださーい。
 
私個人としてのコミケ参加の大きな目的は
皆さんと直接お話させていただけることです。
作品を楽しんでくださっている皆様へ、
できるだけたくさん面と向かってお礼を言わせていただけると幸いです。
お気軽には難しいかも知れませんが
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

(Kate)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、Litaです。
sweet ampoule、夏コミ無事にスペース頂きました!



sweet ampouleは【8月11日(1日目)東7ホール『て』02b】に配置されています。

KateとAmoがスペースにいますので、 お気軽に話しかけてみて下さい^^
私は今回も参加できませんが……冬コミには参加できたらいいなあと思っています><


 
以下、今回の夏コミのおしながきです。
 

①あまやくプレス2017年夏号(500円)new!

いつもの短編集がパワーアップしました!
ページ数大増量。書き下ろし小説『積み木の塔』、Kateの過去の短編『蜃気楼』加筆修正版に加えて、この冊子のためだけに行われた『飽食の館コミカライズ記念企画』や『夢見るブライアローズ完結記念企画』など裏話たっぷりの対談も収録。
ファン必見のコアな内容となっております!

②LOOP THE LOOPパスケース(各1500円)new!

LOOP THE LOOPシリーズのパスケースが追加されました!
作品のロゴや時計をモチーフとしたものと、冴木の会社『I.D.E.A.』のロゴ入りのものの2種類をご用意。
パスケース以外にも、名刺や名札を入れるのにもお使いいただけます。


③冴木&タクト アクリルキーホルダー(1000円)new!

LOOP THE LOOP初のアクリルキーホルダーが販売開始!
まずは第一弾として、人気投票で1位&2位の冴木とタクトが登場。今後もご要望によって、キャラクターが追加されていくかも…?


④舞台版LOOP THE LOOP DVD(5500円)new!

2017年3月25日から9日間、池袋シアターグリーンにて公演された
舞台『LOOP THE LOOP 飽食の館2017 -最後の一週間-』がDVDになりました!

男の子と女の子、二人のレミを主人公とした、舞台版だけのオリジナルストーリー。
男女2つのバージョンの公演を2枚組で収録しています。
少しずつ異なるストーリーをお楽しみ頂ければと思います。

※また、少量ですが2016年版の舞台のDVDとパンフレットもご用意しております。会場で売り切れになった場合は通信販売でもお求め頂けます。


⑤PCゲーム 飽食の館 THE LAST WEEK EDITION(1000円)

『飽食の館』本編とサイドストーリーに加え、書き下ろしSS『もしもレミが女の子だったら』を収録した特別盤です。


⑥LTL公式ファンブック(1000円)

『飽食の館』~『藝術家の庭』までのキャラクターのプロフィールや、
用語集、誕生日リスト、スタッフ対談、書き下ろし小説など盛りだくさんの内容です。


⑦LTLラバーストラップ(各700円)

LOOP THE LOOPキャラクター全15種類のラバーストラップです。
『館』の家族たち12人セットでお買い得に!

 
⑧LTLフェイスタオル(1000円)
『飽食の館』メンバー12人がプリントされたフェイスタオル。
案外丈夫ですので、普段使いにも。


⑨LTL人狼カード(1800円)
全18枚組の、『人狼』が遊べるカードセット。
スタンダードな役職を網羅していますので、楽しく遊んでみて下さい!


⑩PCゲーム ホワイトボオド 2016Edition(1000円)

コアな人気のある長編作品『ホワイトボオド』が、ファンディスクも同梱して新装販売です。
画面サイズもフルスクリーン対応となり、より読みやすくお楽しみ頂けます。
※アプリ版『ホワイトボオド』および『ホワイトボオドファンディスク』をすでにお持ちの方は、内容は全く同じですのでご注意下さい。


⑪ホワイトボオド サウンドトラック(500円)
ホワイトボオドに使用された楽曲を全て収録したサウンドトラック。
在庫僅少です。

 
⑫夢見るブライアローズ アクリルキーホルダー(各1000円)
大好評のアクリルキーホルダーが、全部で4種類になりました!
リヴェル、セロー、ノーチェ、カルミアのとっても可愛いアクリルキーホルダー。
台座も付いていますので、立てて飾ることもできちゃいます。
 

⑬夢見るブライアローズ 缶バッジセット(各1000円)
悪魔たち8名が、名前入りver.と顔のアップver.の二種類の缶バッジになりました。
カバンなどにお気に入りのキャラをたくさんつけても楽しいです。



 

イベントに来られない方も、夏コミ後に同じ商品を通信販売で取り扱いますのでご安心下さい。ただし、会場で売り切れになってしまった場合は、通販での取扱が少し遅れる場合がありますので予めご了承下さい。


あまやくスタッフと直接話せる機会ですので、会場にお越しの方はぜひスペースに立ち寄ってみて下さいね!

(Lita)
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、Kateです。
LOOPTHELOOP最新作『ROS石牢の姫』
ようやくリリースできました。


▼ダウンロードはこちらから▼
http://sweetampoule.sakura.ne.jp/hime.html



皆様のおかげです、ありがとうございます!

それにしても、本当におまたせしてしまってすみません。
ブログでも書いてた通り
実は作年末までには大半できてたんですが……(^^;

言い訳みたいになってしまいますが、
コミックの連載時期決定もあり
アップデート作業も急いでやらないといけないのがわかったり
そうこうしているうちに舞台の準備が重なってきたり
DVDの編集もあり……と、
過去にないほど無茶なスケジュールになってしまいまして、
特にLitaさんはほとんど身動き取れない状況に
してしまって申し訳なかったです。お疲れ様でした!

さて、ひとまずは多くを語るのはやめておきますので
ごゆっくり『姫』の世界をご堪能ください!
ご感想はtwitterなどでお気軽におよせいただけると
大変励みになりまーす!

コミケの頒布品の記事については
また近いうちに更新しますね。
では、また!

(Kate)


こんばんは、Litaです。

『石牢の姫』、リリースから一週間が経ちましたが、お楽しみ頂けておりますでしょうか。


まだリリースされたのを知らない方がいましたら、教えてあげていただけると嬉しいです。
完全無料ですので、一人でも多くの方に読んで頂けたら良いなと思います。

さて、今回は、コタローたちの物語・第2話であり、
LOOP THE LOOP全体としては第7話となります。

『匣』の時から、印象の変わったキャラクターもいるのではないでしょうか。

前作ではあまり性格や境遇のわからなかったキャラクターも、次第に魅力が出てきたり――
それも、LTLの楽しみの一つではないかと思います。


また、感想などお気軽にお寄せ下さいね!

(Lita)

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、Litaです。

いよいよ『LOOP THE LOOP飽食の館』の
コミック版連載がスタートしました!


↓漫画版LOOP THE LOOP公式サイトはこちら↓
http://webaction.jp/LTL/

気づけば、LOOP THE LOOPのアプリを
作りはじめてから9年が経ちました。
レミたちとも長いお付き合いで
親友や家族のように感じることもあります。

なので、レミたちが漫画の中で
生き生きと動いていることにとても感動しています。

こうして漫画版のLTLを読むことができるのも
たくさんの方たちとの出会いのおかげです。
感謝の気持ちしかありません。

今まで作品を応援して下さった方々、

素敵な漫画にして頂いたカズミヤアキラ先生、
ならびに双葉社の皆様、

ノベルゲームの制作エンジンを提供して下さった
アルテミスエンジン様、

舞台版LTLに関わって下さった全ての方にも
多大なる感謝を申し上げますm(__)m

漫画版LTLも、ぜひ最後まで楽しんで頂けたら嬉しいです。
そして、これからも
どうぞよろしくお願い致します。





また、コミック版連載スタートを機に、
『LTL飽食の館』~『泡影の匣』までのWindows版も
16:9版対応いたしました。
※画面サイズが大きくなったということです。

また、LTLサイドストーリーの
Windowsダウンロード版(こちらも16:9対応済み)を
BOOTHより購入できるようにしました。

以前より、端末の容量不足で購入できないという声を
聞いておりましたので、もしよろしければ、
Windowsの方でお楽しみ頂ければと思います。

↓本編ダウンロード(無料)
http://sweetampoule.sakura.ne.jp/looptheloop.html

↓サイドストーリーダウンロード
http://sweetampoule.sakura.ne.jp/ltlside.html

サイドストーリーには、本編では触れられなかった
キャラクターの過去や物語の裏側などが
たっぷり詰まっています。

コミックの方からキャラクターや物語を好きになって下さった方にも
読んでいただきたい内容ですので、
ぜひ手に取ってみて下さいね!

(Lita)


どうも、Kateです。
Litaさんも述べている通りですが、
マンガになっているのを見るだけでもう
じんわりと込み上げてくるものがありますねぇ……。

カズミヤ先生も担当編集の方も
すごく原作を尊重してくださって
私としても、これ以上望めないと思えるような
コミカライズ作品に仕上がっております。
ぜひ、お手に取って楽しんでください!

今まで応援してくださった皆様
本当にありがとうございます。
これからマンガをきっかけにして
よりいっそうLTLの輪が広がっていくことを願っています!

今後とも、よろしくお願いします!

(Kate)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

代表のKateです。
続けてもう一つお知らせです。

夏コミ、スペースいただけました!
ありがとうございます!


甘薬の参加は1日目、8月11日金曜日です。
スペースは【東て02b】です。

頒布品などは追ってお知らせしますね!


今回のコミケから
短編集を『あまやく会報2017夏』みたいなかんじに
改名&コンセプトチェンジして
内容盛り沢山なものにしていきたいと思っています。

また、新しいグッズも作る予定です
予算的にどこまで作れるかわかりませんが……

コミカライズ記念として
レミ&ルカ、タクト&冴木のペアアクリルキーホルダー
I.D.E.A.の会社ロゴ入りパスケース
などを作れたらいいかなーと考えているところです。

今年の舞台のDVDや、舞台化記念のレミ子入り館ディスクなども
持っていくつもりです。
まだ未定なところは、もうしばらくしてから改めてお知らせしますね。

なお、どのグッズも(完売しない限りは)
通販で取り扱うつもりでいますので
コミケに来られない方もご安心くださいね。

ビッグサイトに来られる方は、
ぜひともあまやくスペースにお立ち寄りください!
よろしくお願いします!
(Kate)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、久しぶりのブログ更新です!
代表のKateですこんばんは!

さて、しばらく更新していなかった間にも
いろいろと進捗がありまして……



まずは一つ。
コミック版『LOOPTHELOOP飽食の館』
6月24日発売の月刊アクション8月号より
連載開始します!!


第一話はなんといきなり60pもあります!
私とLitaさんも全面協力して
最高の一話目にできるようがんばってみました。
原作を知らない人にも、たくさん読んでいただけると嬉しいです。

皆さん一人一人がちょっとしたこと口にするだけでも
LTLの輪が広がっていくかと思いますので
なにとぞご協力をお願いいたします!




そして……
なんとコミック版公式twitterまで作っていただきました!

どうしてもブログは忙しくなると更新が遅れがちですが
こちらのアカウントでは最新情報をお届けできます。
なお、ネタバレとかもしないはずですので
コミック版をきっかけにLTLを知った方も
フォローしていただいて問題ないかと思います。

私と作画のカズミヤ先生、担当(担)さんと営業マン(営)さんが
かわるがわる交代で、楽しく運営していきます。

わたしはLitaさんに力を借してもらいつつ
たまに1コママンガなんかも投下していくつもりですー
ぜひぜひ気軽にフォローしてくださいね~^^



アプリの方は、LTLシリーズ最新作の『石牢の姫』が
いよいよ制作佳境に入っております。

クシーナルートも平行して進めています。
なるべく早くリリースしたいと思っていますので、
お楽しみにお待ち下さい!

LTLのファンディスク(アナザーストーリー)2は
もうしばらく制作の様子を見させていただきます。
コミック版も始まりますし、
いいタイミングでリリースできればと思っていますので
ひとまずは他の作品を優先します。ご了承ください!

アプリの進捗は甘薬公式twitterや
わたし及びスタッフのアカウントでも
時々呟いていきますので
こちらもお気軽にフォローしてくださいね! ではまた!
(Kate)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます。sweetampouleのKateです。
本日より舞台LTL『最後の一週間』、開幕となります。
皆様に支えられて活動を続けられることを、サークルを代表して改めてお礼申し上げます。

 

皆様からはお力をいただくばかりで、なかなかお返しできないまま制作を続けてきましたが……
ようやく一つ、恩返しができそうです。


『LOOPTHELOOP飽食の館』、

コミカライズが決定いたしました!
月刊アクションにて連載予定です。詳細は追ってお知らせしていきます。
情報拡散にご協力ください!

 

▼ティザーサイトはこちら▼
http://webaction.jp/LTL/


一つお返しできたところで、申し訳ないことに
またも皆さまのご協力を仰がなければいけないわけですが……

私やLitaさんも全面協力して、面白いマンガにできるようがんばっていきます。
応援をどうぞよろしくお願いします!

 

(Kate)


sweetampouleのLitaです。
2009年2月に初めてフィーチャーフォン(ガラケー)用アプリとして配信された
『LOOPTHELOOP飽食の館』が、なんとこのたびコミカライズすることになりました!

 

こうして、作品を別の形で皆様に見て頂けるのは、とても嬉しいことです。
関わって頂いた全ての方、また、応援して下さった全ての方に感謝しておりますm(__)m


コミック版も、是非読んで頂けたら嬉しいです!

連載に合わせて、LOOP THE LOOP関連の企画などをしていけたら良いなと思っておりますので、またtwitterなどを見てみて下さいね~!

 

(Lita)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。