産後初の。 | a hasty fellow diary.☆2017.1 2人育児スタート☆
昨日は旦那にゾロ目ちゃんをお願いして、私は「きりん飲み」メンバーの一人のM先生とお出掛け♪

今回は他のメンバーとは予定が合わずだったので2人で会おう!ということになったのです。

待ち合わせは品川のAW55で。
サラダバー付きのランチは妊娠糖尿病の私にはとても助かります♪
日曜のランチ時なので予約しておいて正解でした。結構混んでたー!

M先生が誕生日だったでしょ?ってプレゼントくれたー!

{154D9591-598F-4E83-86D5-537DA75AF3A2}

ルピシアのデカフェの紅茶♡そしてハンドクリーム♡嬉しい!ありがとうございます!
私もたまたま岡山限定のルピシアの紅茶をお土産にしていたのでルピシア被りでした。

ランチはガッツリお肉食べましたニヒヒ
積もる話もあり、話が止まらず!
M先生の息子くんもゾロ目ちゃんと同級生で同じ10月生まれ。
保育園通い始めてからメキメキと言葉の発達が凄いそうです。お友達や環境からの刺激って大事だもんね。

ランチの後はタイトルの産後初!です。
映画館で映画♡
最後に行ったのはゾロ目ちゃん妊娠中にイクスピアリでマレフィセント観た時だなー。

二人目産まれたらますます行けなくなるし!ということで行ってきました‼︎

「君の名は。」を観ました。
ネタバレになるので内容には触れませんが、風景描写が素晴らしかった!
ゾロ目ちゃんが大好きなRADの曲が映画に合っていたしやはり大きな画面、いい音で最高でした。
サントラ買おうかなと思うほど。
大きな音でビックリしたのかニイナちゃんの胎動が激しくて大変でしたけど…笑い泣き

久々の映画館を満喫出来ました‼︎‼︎
あー本当良かった‼︎

映画の後はスタバで休憩。
ピーカンナッツフラペチーノ。やっと飲めました♪
甘い‼︎でも美味しくいただきました♡


{C34A2683-457C-4E48-AD35-A00933848EE6}

スタバでは子育ての悩み?や旦那の話を。
話が止まらなーい!

楽しい時間はあっという間で、気が付けば17時過ぎ。
エキュートのQuatreで苺のケーキをこの間食べられなかったゾロ目ちゃんの為にお土産に買って帰りました。

{46BEC494-8D28-454E-BDB3-7E2E2B9F97FC}

私はもちろんモンブラン♡旦那には苺のミルフィーユ。ゾロ目ちゃんは苺のタルト♡


{54861681-654A-40F7-AA4B-FD6C9F42DCE4}

夕飯後に美味しくいただきました!
(私、甘いもの食べすぎな1日でした…血糖値は大丈夫だったけど。)
ゾロ目ちゃんは苺見て大興奮でしたが、苺食べたら下のタルト部分はほぼ食べず…
旦那のミルフィーユの苺を奪って食べてました。
因みに夕飯は旦那からのリクエストで牡蠣鍋に。
ゾロ目ちゃんも2歳にしてやっと牡蠣デビューしました。
甲殻類も大丈夫だったし、後はソバくらいかな。


さて、早いもので今日で7ヶ月も最後。
明日からは8ヶ月!妊娠後期に突入です!

今日は仲良しのいつものお友達と公園で待ち合わせて遊びました♪

{6D91CD0C-D116-470E-96E2-6E54EB0E2B67}

大きな滑り台を順番でしたり、シャボン玉したり、追いかけっこしたり♪
お友達の存在を意識して遊んでいるなーと改めて感じました。
追いかけっこしてる時の子ども達の楽しそうな表情♡見ていてこちらまで嬉しくなる♡

たっぷり1時間以上遊んで、お家に帰りお昼食べたらすぐお昼寝しちゃいました。
沢山遊んで疲れたんだね♪


そんなゾロ目ちゃんですがここ数日、ゾロ目ちゃんに声をかけると第一声が「ないなーい!」とイヤイヤ全開‼︎

ご飯できたよー! 「ないなーい!」
オムツ替えよう!  「ないなーい!」
トイレ行こうか?  「ないなーい!」

のように、とりあえず一発目からイヤイヤです。
これも成長の一つと思いつつも、こう毎回毎回だと流石にイラっとしてしまう…

じゃ、食べなくていいよ。替えなくていいよ。等言うと、それはそれで嫌なようで怒るんですよね…
日々溜息…