先日久々に嵐山にブラっと行ってきましたニコニコ

いろいろな自分の中のノルマ一応達成という事でくるくる
行ってみたかったお店があって行こう行こうと思いながらも1人だとなかなか気が乗らず💦
季節のいい時期にリフレッシュのつもり照れ

だけど!!

もうインバウンドの方だらけ⁉️
とにかくすっごい人だったわダッシュ
平日です

とりあえず行ってきたので備忘録スター

朝はこちらで💁‍♀️


パンとエスプレッソと嵐山庭園


東京や大阪でも人気のパン屋さんなんだよねピンク音符
パンはテイクアウトで何度かいただいたんだけどカフェにいってみよーと

雰囲気がまぁ💓ステキ拍手

奥に見えるのがベーカリー

反対側から

こちらがカフェになってる

ちょうど間に庭園ではないけど、空間があって贅沢な敷地だね!

平日10時前だったけど、予想通り!?

だいぶ混んでました

でも休日はもっとかな、、

整理券を発行して

(庭園側、もしくはどちらでもよい)

1人だったし『どちらでもよい』にしたけど


これはできたら、せっかくなので庭園側を指定した方が良さそうです^ ^


30分以上は待ったかな〜ダッシュ

この時間に天龍寺でも行っといたらよかったかも!?


指定しなければたぶん空きがあっても真ん中のダイニングとかになりそうだよ💦

実際ダイニングの相席っぽいとこで全く落ち着かず😅


お客様は殆ど海外の方ルンルン

しかしせっかくの日本の素敵なカフェだから良いシチュエーションで堪能してもらいたいねおねがい


奥のお座敷はこんな雰囲気だったよ


メニューは主にサンド系とスイーツ類🍮🥪

キッズアイスクリームなどがあるのは意外!


パニーニがすごいボリュームっぽくて^ ^

この後お目当ての紅茶屋さんに行きたかったから

この日はデザートコースウインクと決めて爆笑


そんなにボリュームはないです

というフルーツサンドイッチハート

(この日はいちご🍓)にしました〜


カフェラテピンク音符


フルーツサンドイッチ 

この日はいちご🍓


パンが柔らかくて美味しかった!

が、意外にクリームの量が多くてかなりボリュームありました^ ^


こちらのお店はやはり観光客向けのお店かな爆笑


お隣のベーカリーに行きます🥐

パンをお土産にテイクアウト🥐🥖🥪

こちらにもカウンターに数席イートインできるスペースありました

空いてたし、今度1人ならこっちで充分かな^ ^

嵐山の景色​


ブラブラお散歩しながら🎵

しかしとにかく人が多いびっくりマーク多いびっくりマーク

青空に新緑が映えるね

『翠嵐』さんの寄贈発見💓


チャバティさんへ​

CHAVATY kyoto arashiyama


今回のお目当てのカフェにきました〜おねがい

いつか行ってみたい!と思いながら数年、、

やっと訪れられましたニコニコ

スコーンセット頂きたかったのです💓


紅茶はお湯が必要なら仰って下さいとのこと



スコーンセット

スプレッド2種類選べます

ハニーナッツといちごジャムにしました


ホロッと崩れるタイプのしっかりめのスコーンでした!

こちらのお店、

以前白馬にいった時に入ったお店で嵐山にも店舗があるって知ったので来てみたかったのですニコニコ


白馬の店舗のスコーンとはまたちょっと違ったタイプのでした



アフタヌーンティーセット頂いてる方も多かったですニコニコ

雰囲気も良いお店♡


ただ、お手洗いが店内にございません😅

ご注意を昇天


今度はテイクアウトでソフトクリームも食べてみたいな飛び出すハート


​天龍寺

もうとにかく人が多くて人酔いした!?

って感じだったけどちょっと時間まだイケそうだったので天龍寺の庭園だけ入場して見学して帰りました


夏場は暑くてしんどそうだし^ ^

この日はすでに暑かったけどね〜


ちょっと高台に登ると清々しい眺め


最後に竹林も!!


うわぁ〜

すごい人だよっ^ ^


修学旅行生も多かったピンク音符

楽しい思い出作ってねバイバイハート


久しぶりに訪れた嵐山


ここは日本だよね!?

って錯覚するような

なんか

インターナショナルな場所から帰宅したような気分になった日でした気づき


なかなか面白い発見🤣


最後までありがとうございましたニコニコ