白馬3日目
この日は帰るだけの予定だったんだけど、お天気も回復したので晴れ
何とか白馬の夏を楽しんで帰ることが出来たニコニコ

ゴンドラやリフトに乗って山頂で楽しめるスポットはいくつかあって迷ったんだけど、
我が家の子どもたちの年齢や、一旦ホテルに戻らなきゃならない理由もあって、エリアとか総合的に考えて、
『白馬岩岳マウンテンリゾート』へ行ってみましたスター


こちらでゴンドラリフトなどの入場券を購入しますびっくりマーク


ゴンドラにて8分間の空中散歩🚡

北アルプスや白馬村の景色が広がっていて最高❗️


三女が怖がって赤ちゃん泣きお姉ちゃんにずっと抱きついてましたにっこり

山頂に到着びっくりマーク


ここからの景色最高〜びっくりマーク目がハート



ヤッホースウィングというブランコは予約制で、この日の分は全て完売だった!

前日雨だったし仕方ないなぁ〜ダッシュ


森をお散歩して、リフトに乗って『白馬ヒトトキノモリ』というエリアに行こうとしたら、、

三女がリフト、断固拒否煽り

怖い〜パパ〜❗️って

どーする⁉️

ということで

長女はみんなと行きたかったんだけど、結局、長女、次女、私と三人でリフト乗って行ってみることに。


白馬ヒトトキノモリ エリアに到着〜

なんとも言えない開放感ある大自然に包まれた空間!!

こんな良い空間があるなんてルンルン

フォトジェニックなユニークな写真を撮れるエリアあり

三女がいないから次女もテンション低めほんわか

ブランコもルンルン

しかし、三女の事、大好き次女が何回も『〇〇ちゃんは?』(三女の名前)って。。


ブランコもあるし、来ないかな〜?

って夫にLINEし、夫が写真見せて、こんなんもあるみたいやで〜って誘うも絶対リフトが嫌❗️

との事アセアセ

一通り終わったらすぐ帰るわ〜って事でくるくる


しかし、ここに、『チャバティ』さんというスコーンと紅茶のお店が!

ここも夫がいろいろ調べてたみたいで

ちょっと並んでたけど、買って帰ったニコニコ

ソフトクリームもあり🍦

スコーンとクリームティー

テラスでさっと食べて


写真撮って。

北アルプスの山々や、白馬村など眺めが最高❗️

そして

紅茶とスコーンを夫に持って帰りました〜

ちなみにこちらのチャバティさんのお店、

京都嵐山にもあった事が後から分かりました❗️

友達とアフタヌーンティー探してる時に知りました〜

京都店、また行ってみよう。

あとは表参道にも店舗があるみたい。

⭐︎




そして

リフトに乗ってみんなと合流❗️


こちらは

白馬マウンテンハーバー

『シティベーカリー』さんが入ってます

こちらのスポットで写真が撮れます!


順番にならんで私たちも撮れました飛び出すハート

ここからの景色も最高に気持ち良かった❗️

そして、最後はゴンドラの空中散歩再びにっこり

夏の海もいいけど、山もいいなスター

とりあえず最終日は晴れてくれて良かった晴れ


途中、道の駅に寄って、何回かサービスエリア寄りながら一気に帰りました車


白馬、大自然を身近に感じられて、空気も美味しくって良いところだったクローバークローバー



最後まで見ていただきありがとうございましたにっこり