ビンタン島乙女のトキメキ
ナトラビンタントリビュートポートフォリオリゾート
でのアクティビティ編ですピンク音符


2泊目はお天気もまぁまぁでして一日プールなどで過ごす予定にしてました〜

アクティビティなどは、リゾートホテルとは別の会社が経営されてるみたいで、受付はその都度、カウンターまで行きチケット購入する形になります

カートで受付まで連れてってもらいますニコニコ


とりあえず降ろしてもらうもなんか閑散としてる笑ううさぎ

写真撮ったりブルー音符

アクティビティはたくさん種類ありましたキラキラ

ただ、うちの姉妹の場合、長女と双子で楽しめる種類が全然違って😅

更に双子は年齢的に対象外のアクティビティも多く💦

長女がやりたいのは全て双子は対象外のアクティビティ凝視

それぞれ別れて楽しめたらいいんだけど、プールで大人一人で双子の相手は不可能で危険驚き

(水の中では1人につき大人1人相手しないと溺れたりした大変だしね〜)

そうなると全員で移動、行動しなきゃならない


そうこうしてる間に雲行き怪しく煽り

いつまた雨降ってくるか分からない微妙なお天気に、、なるべく早めにすすめなければ〜💦


ちなみにアクティビティの会社は2種類あって、受付場所も離れてました

ザッと把握しておいてまずは双子達を遊ばせることに〜

料金はホテル宿泊者は20%割引がききます

ただお部屋付けは出来ずその場で支払いが必要

まぁまぁいいお値段だったわ汗うさぎ


みんなでプールで遊び〜びっくりマーク

雨降らないウチに早めに長女の希望のアクティビティに移ります〜

水はまぁまぁ冷たかったけど何とか楽しめる感じかなニコニコ


長女がやりたかった一つはこちらの

スライダー

結構高さあります〜

ライフジャケット着てるから多少泳げたら何とかなりそう^ ^

水深3か5メートルあるっていってた

夫はこういうのたぶん苦手爆笑

私が一緒に長女とやることに

まずは一番低い緑のスライダーから、、


次は真ん中の黄色びっくりマーク

これもかなり高さあって勢いつきます〜

私が最初に滑ったら長女も行けましたーニコニコ

赤のスライダーは最後の部分が高くなっててジャンプして飛び込むみたいになるびっくりマーク

かなり迫力&スリル満点爆笑

でもめっちゃ楽しいラブ笑


このスライダーは一回チケット買ったら一日中楽しむことが出来たので途中双子がお部屋で休憩の間、長女とまた来て何回も滑ってて、

長女も最終的には赤のスライダーにもトライ!

最後は滑れるようにニコニコ


あとは長女がもう一つやりたがったのはコチラ

結構なスピードでビューンと進んでくれる〜

たまにひっくり返ってる人もいて煽り

意外にもスリルありニコニコ

これも私が長女とやることにニコニコ

長女はこちらのアクティビティがめちゃくちゃ楽しかったらしく、

ビンタン最高〜💓

って叫んでましたチュー


そうこうしてる間に

やっと晴れ間が!


また元のアクティビティ場所に戻るには距離あったので一旦お部屋に戻る前にもう一箇所浅めのプールの場所でひと遊びルンルン


三女はプールそんな好きじゃないから遊具で遊んでましたニコニコ


その後、双子は一旦お部屋で休憩してくるくる

 


午後から、ダンスのアクティビティがあったのでみんなで参加してきましたハート

このようなリボンつけて下さって🎀


まずはみんなで記念撮影ニコニコルンルン

こちらのホテルスタッフさん、みんなフレンドリーでかなり感じ良かったピンクハート

楽しく教えてもらってにっこり

双子もそれなりに爆笑

また最後も記念撮影ハート

このダンスのアクティビティも長女がかなり思い出に残った旅行の一つだったみたいニコニコ

 

その後はプールサイドエリアでこんな風に楽しめるスペースをご用意して下さったり飛び出すハート

あっ、ちょっとこれは取り合いしてケンカっぽくなってた時かな💦



アイスキャンディーのサービスもありましたルンルン

こんな氷いっぱいのケース毎持ってきて下さったラブ


キッズだけでなく、大人もどうぞ〜ってルンルン

いただきまーすニコニコ

こちらのホテル、キッズアクティビティなどはなかったので、どんな風に過ごせるのかなーと思っていたけど、意外に子どもにも優しくて楽しめました飛び出すハート

私たちは2泊と短い期間だったしね

 


一旦お部屋戻って休憩

また夕方サンセットのタイミングでデッキにきました〜



夕暮れ時(この日のサンセットは曇ってたけどね)にはドリンクなどを楽しめるサービスもありました飛び出すハート

ちょっとこちらのドリンクはクセのある感じのでしたが^ ^

開放感ある中でのんびり〜です乙女のトキメキ

ポップコーンも持ってきていただけましたニコニコルンルン

この景色もずっと心に残ってるピンク音符

その後は、夜のバーベキュータイムでした♪

 


あとこちらのホテルにもマッサージあったから二回ほど空き状況伺ってみたのだけど、毎回時間のタイミング合わず💦利用できずだった

子連れ旅行ではなかなか時間の確保がまだまだ難しいです笑ううさぎそりゃそうだよね口笛


メニューはこんな感じでありました

フットだけでもやりたかったなぁ爆笑


シンガポールから迷ったけど思い切ってビンタン島にきて良かったハート


二泊三日お世話になりました!

こちらのホテル情報はそんなに多くなく、海外の方のyoutubeなどを見て事前に情報収集してました^ ^

シンガポール在住の方は週末旅って感じで楽しめるようで羨ましいですラブ


ありがとうさようなら〜飛び出すハート

フェリーターミナルまで送っていただきました♪


シンガポール後編に続きますハート