こんにちは。
まきです。

あれよあれよと
出産予定日になりました🌱

そんな中ふと思い出した
「おおかみこどもの雨と雪」の主題歌
"お母さんの唄"




久しぶりに聞いたら
涙が溢れました。

お母さんに感謝したくなる唄。
そしてお腹の子への
無償の愛が溢れてくる唄。

最後の歌詞にある
「おねがい
しっかり生きて」

妊娠が分かってから
胎動が分かるまで
そして今の今まで
検診のたびに
ちゃんと生きてるかなって
いつもドキドキしてました。

子供につい求めてしまうことって
たくさんあると思いますが
「生きていてほしい」
ってそれだけを願っていたこと
忘れないでいたいと思う
今日この頃です。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。