こんにちは。

まきです。

 

この頃、朝方は涼しく

夜になると虫の鳴き声も変わり

だんだんと

季節が移ろいでいるのを感じます。

 

今年の夏は

本当に暑かったですね。

良く耐え抜いた身体を

労わってあげましょうね。

 

 

 

ここ最近思う例え話をします。

 

あくまでも私の感覚なので

そんな考え方もあるんだな~

くらいに流してもらえれば幸いです。

 

 

************

 

 

私たちの根源は

 

大いなる源

ソース

神様

創造主

わたし

 

などと呼ばれるような

”大いなる存在”です。

 

なじみやすくここでは

”神様”としましょう。

 

究極的なところ

あなたはわたし

わたしはあなた

この世のすべてが

その”神様”で出来ています。

 

分離しているような感覚はありますが

究極はひとつです。

 

つまりこの世は

”神様”の壮大な一人遊びです。

 

 

この世界をゲームで例えるならば…

 

私こそ私だと思っている

この肉体・精神・思考は

ゲームの中の主人公

 

”神様”は

この主人公を操作するプレイヤー

 

という感じです。

ふたりでひとつ。二人三脚です。

 

 

”プレイヤー”は

ゲームのすべてを知っています。

そして、常に最高最善に導きます。

自身のアバターである主人公を

愛してやみませんから。

 

 

このプレイヤーの操作とは

まさに”大いなる流れ”です。

 

それ以上でもそれ以下でもない

そうしたいと決めてきた

最高のシナリオです。

 

意味なんてありません。

成長も修行もありません。

 

もとからみんなキラキラです!!

 

 

私たちは

プレイヤーの操作により起こる

日々の様々なイベントやギフトを

多彩な感情で受け取ります。

 

つまり

 

”感じること”

が私たちの役割です。

 

”考えること”

ではありません。

 

 

自分の頭で

ああでもない、こうでもないと

思考を巡らせてジタバタすることは

 

プレイヤーの操作を無視して

ゲームの主人公が

勝手に動き回るようなもの。

完全にバグです。

 

 

プレイヤーになったつもりで

自分を操作しているバグ状態から

ただのゲームの主人公に戻ることは

屈辱でも恐怖でもありません。

 

プレイヤーの操作に身をゆだねて

”大いなる流れ”に身を任せることで

すべてがうまくいくことを確信し

安心している状態です。

 

 

自分の頭では到底思いつかない

驚くべき形でもたらされる

日々のギフトを

受け取り、感じること。

 

願望すらも明け渡します。

だって一番いい道を

プレイヤーはご存じですから。

 

どうせ

いい感じになるんだろうな♬

 

という感じで。

 

 

************

 

 

…っていう風に

 

自分が抱える問題も

 

私の悩み→神様の悩み

私のお金→神様のお金

私の仕事→神様の仕事

私の描いた絵→神様が描いた絵

 

みたいにすべて捧げて

何も自分のものとしない身軽さに

最近心地よさを感じています。

 

ゲームの主人公なんだって

思うようにしたら

謎の安心感が生まれたりして。

 

ちょっと疲れちゃったら

頑張らなくていい。

全部自分で背負い込まなくていい。

プレイヤーに任せよう。

なるようにしかならんから。

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

*。・*。・*。・*。・*。・

 

 

ほのぼの活動しています

クローバー素敵なご縁がありますようにクローバー


〇ハートで描いたほのぼの絵本

 Amazonさんにて発売中です



〇Instagramさんにて

 今まで描いた絵の展示をしております




〇ココナラさんにて
 チャネリングイラストセッションをしております

 


〇世界に一枚だけの
 光の絵はがきの販売をしております

 


〇youtubeさんにて
 身体に優しいお料理チャンネルを開設しています

 



*。・*。・*。・*。・*。・