こんにちは。

まきです。

 

町中が

金木犀の香りに包まれる

今の時期が大好きです♡

 

金木犀の香りって

どうしてあんなに癒されるんだろう。

本当に胸がときめく豊かな香り。

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

この世には

正解も不正解もなく

ただ何を信じるか

ただ何を採用するか

自分はどう在るか

 

それだけで。

 

 

自分の信念を

誰かに押し付ける権利もなく

 

誰かの信念を真に受けて

自信を無くす必要もなく

 

ただその都度

どっちの方が自分にとって

心地よい在り方かを選べばいい。

 

他人の信念に触れて

今の自分の信念よりも

そっちの方が楽しそうだと思うなら

そっちを採用し直せばいい。

 

ただそれだけ。

 

 

「自分が正しいんだ」

と思うことを手放したら

とても楽になる。

 

「この人はおかしい」

と思うことを手放したら

とても楽になる。

 

正しくもない、おかしくもない。

 

そもそも

 

ALL OK虹キラキラ

 

ただ自分はどう在るか

何を信じているのか

それだけ。

 

キラキラようは、なんでもいいキラキラ

 

 

ただ”それ”を信じているとき

自分は心地良いのか、悪いのかは

とても大事なこと。

 

心地悪くても生きられるけど

どうせ生きるなら

私は心地良い方が良いな。

 

だって

目の前に映し出されるんだもの。

 

 

モヤモヤ、不安、イライラ、焦りとか

心地悪さが出てきたら

今の信念に気づくチャンス。

 

立ち止まって

こう言ってみよう。

 

「何を信じても良いんだけど

 なんでそれを信じてるの??

 なんのために??

 それで何か良いことあるの??」

 

自分が不安になるようなそれを

採用していることが

なんかアホらしくなります。

 

 

自分の信念、在り方は

選べる、変えられる

いつでもどこでも簡単に!

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

今日も素敵な一日を☆彡

 

*。・*。・*。・*。・*。・

 

 

クローバー素敵なご縁がありますようにクローバー


〇Instagramさんにて
 今まで描いた絵の展示をしております




〇ココナラさんにて
 チャネリングイラストを描いております

image


〇世界に一枚だけの
 光の絵はがきの販売をしております




〇youtubeさんにて
 身体に優しいお料理チャンネルを開設しています




*。・*。・*。・*。・*。・