こんにちは。

まきです。

 

遊びに来てくださって

ありがとうございます♬

 

 

頭の中に浮かんでくる

こうなったらいいな~の想像

こうなったらどうしよう…の想像

 

将来の夢があるなら

それが叶った想像

 

恐れがあるなら

そうなってしまった想像

 

この〖想像〗について

腑に落ちたことがあります。

 

 

 

私は小さいころから

想像することが大好きでした。

 

大きな想像から

小さな想像まで

 

楽しい想像から

怖い想像まで

 

将来ケーキ屋さんになりたい

という夢があったので

店の外装内観、ケーキの種類や

私の接客する姿を想像したり

 

仲良くなりたい子がいるなら

その子と仲良しになった想像をしたり

 

こうなったらどうしよう系の

怖い想像をして不安になってみたり

 

少し先の未来を想像することが

たくさんありました。

 

 

そして今思うと

方法や形は違っても

それはほぼ叶っているのです。

 

「想像できる未来って

 本当に実在する未来なんじゃ?」

 

確信はありませんしたが

なんとなく

そんな気がしてなりませんでした。

 

 

そしたら昨日たまたま

宇宙の記憶を忘れていない

小学生の女の子のお話を

youtubeで拝見して

その”もしや”は確信に変わりました。

 

 

《ブループリント》

という言葉を聞いたことがありますか?

 

私たちは産まれてくる前に

自ら今世の人生ストーリーを考えて

この地球に降り立ちます。

 

例えば今辛い状況にあるとしても

自分で書いてきたストーリーを

純粋に歩んでいるだけであると。

 

辛くとも、楽しくとも

そこに良い悪いはありません。

 

すべて”経験”という

大切なギフトになるからです。

 

 

「じゃあ辛いのも我慢か…」

というとそうではなくて

 

実はブループリントは

一枚だけではなく

たっくさん書いてきたのです。

 

スリル満点なストーリーもあれば

お花畑をきらきら進むストーリーもある。

 

そのたくさんのページの中を

私たちはあっちに行ったり

こっちに行ったりしているわけです。

 

つまりパラレルワールド移動ですね✧

 

 

そして

 

想像できるものは

ブループリントにかいてあるもの

 

そういうパラレルワールドが

確実に存在しているという事。

 

つまり私たちの

未来想像という力は

単なる妄想ではなく

未来予知をしているのでは!?

 

 

怖い未来想像をする癖がある人

…私です(笑)

 

別にそっちに行っても

経験値積むだけだから

 

そう気づいたら

そこまでビビらなくても良くて

気持ちが楽になりますが

 

私はもうお花畑コースが良い(笑)

 

 

だって怖い想像だけじゃなくて

最高にhappyだなぁ✧

って思える想像もできる。

 

それすなわち

そういう未来が100%存在している

ということです。

 

ブループリントに書いてあるから

想像できるんです。

 

 

じゃあ、どのページに飛ぶか

重要なカギとなるのが

「自分を愛する力」だそうです。

 

自己肯定感ですね。

 

私は幸せになっても良い。

私は愛されている。

私の存在は素晴らしい。

 

 

でもこれすごく分かります。

 

自分を肯定できている時と

自分を否定している時

 

自分を安心させている時と

自分を不安にさせている時

 

想像&創造できるものが

全く変わるのですから。

 

 

自分を大事にすること

自分を愛することが

 

ものすごく重要なポイントであることに

改めて気づかされました。

 

 

こうなったらいいな~♡な未来は

100%叶うんだから

安心して、信じて、委ねて

忘れちゃうくらい今に没頭して。

 

一番大事なのは

今ここの、今目の前の

自分を満たしていく。

 

だってそれがカギだから。

 

 

余談ですが、今生理真っ最中で

いつもなら薬飲まないと

耐えられない痛みがありますが

 

ゆっくり休むことを許可して

自分を労わっていたら

今回は不思議と本当に楽です。

 

自分を大事に出来ているかどうか

身体は一番分かりやすいですよね。

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

良い一日を☆彡

 

*。・*。・*。・*。・*。・

 

 

クローバー素敵なご縁がありますようにクローバー


〇Instagramさんにて
 今まで描いた絵の展示をしております




〇ココナラさんにて
 チャネリングイラストを描いております

image


〇世界に一枚だけの
 光の絵はがきの販売をしております




〇youtubeさんにて
 身体に優しいお料理チャンネルを開設しています




*。・*。・*。・*。・*。・