盛岡市中野にある「タージインドカレー」は

店長さんの

インドカレーとお店の商品と

そしてスタッフ(インド人二人)への

愛を感じられるお店で

とても応援したくなります









オススメは何ですか?ときくと

「チャナマサラ(スパイスたっぷり豆カレー)は

スパイスのエグミとかニガミも感じられて

薬膳って感じします。私はそれを甘口でいきます😏」

とのこと。

既にランチセットをいただいていたので

激辛が好きな私はちょい辛にして

テイクアウトしました。

夜、ライス🍚にかけて…

❗❗

( ゚Д゚)ウマー旨いわ‼️

知ってしまった、スパイスの凄さ❗

辛い、とは違う奥深い香りが幸福へと誘います

エグミもニガミもいい感じ❗

例えるなら

濃くて渋い赤ワインを美味しいと感じるとか

ニガいコーヒーやビールを美味しいと感じるとか

そういう感じというか…。

まあ上手く言えないんですが

私はこのお店の

チャナマサラを食べて

インドカレーにハマりました😆

記憶に残る味を目指して、と書いてありますが

そんな心意気でやってるのもいい

食べてまたすぐ行きたくなる

大好きなお店です