nagasawa coffeeさんお勧め

お店に置いてある

bean to barのshopのチョコレート


https://mini-mal.tokyo/

minibalさん

東京のお店です



産地厳選カカオ豆と

シュガーだけ

後は研究に研究を重ねた

焙煎温度と時間

香料もピールもはいっていないのに

はっきりとちがう味と風味を味わえます




こちらは

マーマレードみたいな柑橘の味





ガスガスザラザラした舌触りが

カカオ感たっぷり

何故豆と砂糖だけでこの味が出るのか




こちらはハーブの風味





舌触りはやっぱり荒いですが

味が全然違います


nagasawa coffeeさんのお店には

4種有り

全て味見させていただきました

どれも1000円以上ですが

一度口にすれば納得します

正直ショックです

もう他のは食べられなくなると思います。

世界でアジアで認められた味

是非食べて頂きたい






nagasawa coffeeのオーナーさん

14日に

エチオピアのコーヒー農園から帰国したばかりで

コーヒーの事も

沢山お話してくれました

車にまる二日揺られて農園にとか

小規模農家さん達の豆とか

農薬使用していない話も

コーヒーもカカオも

農産物という時点では同じ

大切に作られたもの稀少なものを

繊細に管理し

あまり手を加えず

美味しさそのままに提供したい

もうその想い一筋なのですね

ゆっくりと

とつとつと

お話されるのですが

誰も追いつけない情熱が溢れています




チョコレートもおいしかったけれど

購入して家でいれた

エチオピアのコーヒーも

格段においしかった

nagasawa coffeeさんの商品

盛岡では珍しくないですが

こんなに浸透するのも納得

揺るぎない信念と情熱

コーヒーを飲んでいるようで

頂いているのはそこ




飛び回っていて

なかなかお店にいない

お会いできて本当に良かった

商品という名だけれど

その方そのものですね