食べもの気をつけるようになったら

香りに敏感になった

なんか勉強してみたら取れたよー

嬉しいね~O(≧∇≦)o



メディカルハーブと

アロマ1級^_^

珈琲の香り

嗅ぐのに役立っているぐらいだけど(^w^)







紅玉モサモサってしてきたので

焼き林檎を

クリスマスらしい香りで





部屋中がクリスマスを連想させるいい香り😊

シナモン、いろいろ試したけど

やっぱりギャバンが一番いい

薬膳的にも

クローブ、スターアニス、シナモンは

体を温め胃腸の活動にいいです




シュトーレン見つけました♪

クリスマスの香辛料嗅ぎたい

ハイテクニカルクッキングカレッジの

生徒さんが作ったの❤



ハイ、バスン



の、ドーン



マジパンちゃんと入ってるー

これ美味いヤツー

ナッツが香ばしくておいしかった😍

以前私も習っていた

フクシマサコ先生が

非常勤講師で来ていて

マサコセンセイのレシピだそうで。

そうそうこのギモーウ゛も習ったよ

作ってないけどね😅



カシス、グリオット

日向夏、パッションフルーツのギモーウ゛

それぞれの香りがして。

美味しく頂きましたー😊