10年ほど前に勤めていたお店のシェフに


「ゼリーを入れて売っていたけどもう使わないから」


と頂いたDURALEXのグラス。


(その節は大変お世話になりました^_^;)




一般に販売されているのはみたことがないデザインで


小ぶりで細身です。


シフォンケーキを反対にして冷ます時に真中にさして使用しています。


DURALEXを容器にするなんて渋いぜ、と感動したっけなー。


脇の竹串は焼きあがりチェック用。





ヨレったオーブンミトンと


ひとりの作業には欠かせないCD。




とーィ昔、旦那に買ってもらったエプロン。


いつか、お菓子を沢山作ることになった時に使おうと


しまってた。


バリッバリで気にくわなかったけど、最近はいい具合だよ。


クタって行くほど心地いいのは、夫婦と同じか。





「もうちょっとこのサイズがあればいいのに・・」


があるので


ついつい買ってしまうWECKの瓶達。


細かいナッツを入れたり、あまったクリームを入れたり。


もっぱらガラス蓋ではなく、プラスチックの蓋を使用しています。


まだまだ増えるなこりゃ。






プライスカード描きにいろいろ。


っつーか、趣味のイラスト描き用。




「拙い」っていうのはこういう時につかう言葉だな(*_*)


ホントに趣味なのか?


最近シフォンケーキの紙カップの取り方のイラスト付けてます。


拙いです・・・。






ぁ、あと最近、ビニールにペタペタ。


専用のインクなので、数秒でかわきます。




袋の隅っこにひっそりいるの、見えますか・・。




この子は髪をアップにしてます。


私は、ショートなので、なんの関連もありませんが


可愛いのでつい・・。


売り場に来た際には探してみてください^^





という感じで、素敵なグッズたちと楽しくお菓子作っています。


宜しくお願い致しますm(_ _ )m