数年前、宮城県のカズノリムラタというケーキ屋さんで



レモンタルトを食べた時、とっても衝撃的でした。



タルトのフィリングは、とってもとっても酸っぱい



レモンのバタークリームとも、カスタードとも言えない



こってりした、超濃厚クリームだったんです。



その後、フランスではごく定番のレモンタルトと知り、



他のお店でも見つけるとよく買って食べ比べするようになりました。



これまた作るとなると、ものすごい量のレモンを使います。



今回、イギリス産のレモンカードを見つけましたので



マフィンに入れてみました。



BAKES.


単体では、えらが痛くなるほど酸っぱすぎて



好き嫌いがはっきり分かれてしまうと思いましたので



酸味を和らげ、ココアと合わせて



ふんわりと仕上げています。



8/31から販売しておりますので、是非どうぞ。










BAKES.







桃はサン・フレッシュで150円でゲット。



ピオーネお安くなってきました♪



焼きこんじゃおっかなー。



手前は「みどりちゃん」というグリーンのミニとまと。



グリーンのトマトの漬物が大好きで、あれば必ず購入するくらい好きなんですが



ミニはミニで甘くてこんにゃろーという感じ。(私のこんにゃろーは美味いの意味です)



サレものでいこうかと思案中。






8/31もいろいろ出してます。



スコーンが3種、ならんでますので、宜しくお願いいたします♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




にほんブログ村